よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

お正月向け工作:簡単な羽子板の作り方

ダンボールなどを利用しての、羽子板の作り方です。そんなに難しくはないので、お子さんと一緒に作って、楽しいお正月を過ごして欲しいです。

作ったよ:バルーンアートの雪だるま、作り方のコツ。

バルーンで作る雪だるまです。簡単に作れるのですが、なぜか私は失敗したので(不器用なもので)、作り方のコツをメモしておきます。風船の雪だるま、ちょっとしたプレゼントに丁度良いと思いますよ。

レゴデュプロ(LEGO)10925 と10926 は、家の形の箱がポイントです。

レゴDuploのお手頃セット、LEGO 10925「みずいろのプレイルーム」とLEGO 10926「ピンクのベッドルーム」の紹介です。丈夫で可愛い箱は、そのまま収納箱としても使え、お出かけの時の持ち運びにも丁度良いと思います。プレゼントとしてもおすすめです。

レゴ(LEGO)デュプロの魅力と安全性について

レゴ:LEGOの大きなサイズのデュプロ(DUPLO)の魅力について、自分なりに感じた事を伝えたいと思います。デュプロの安全性についても調べたので、記録しておきます。

LEGO®︎ 40410とクリスマス・キャロルについて

レゴセット、LEGO 40410 "Charles Dickens Tribute"のレビューです。クリスマス・キャロルの物語のワンシーンのかわいいセットです。クリスマス・キャロルについても少し触れたいと思います。

レゴ:LEGO 40220 ロンドンバス(ダブルデッカー)ミニ

LEGO 40220、レゴで作る真っ赤なロンドンバスのレビューです。レゴクリエイターのロンドンバスは2種類出ているのですが、こちらはミニバージョンの方になります。

レゴ®︎デュプロ®︎:LEGO®︎ DUPLO®︎、買って良かったお勧めセット。

1歳半〜4歳くらいの小さいお子さんのLEGOブロックデビューには、レゴ®︎デュプロ®︎のセットがお勧めです。レゴデュプロの中で、私が実際に購入して気に入った、LEGO®︎ 10913とLEGO®︎ 10909のレビューになります。

レゴとリーバイスのコラボ、ニット帽(ビーニー)とバンダナ。

LEGOとLevi'sのコラボ商品、ニット帽とバンダナ2種類についてです。ミニフィグ柄のバンダナは、とっても可愛いです♫

ミニフィグ狙いで購入。レゴ:LEGO 30370 LEGO 30460のメモ

レゴのポリバッグセット、LEGO 30370(Ocean Diver)、LEGO 30460(Rex's Plantimal ambush)のレビューです。どちらもミニフィグが気に入っています。

LEGO X LEVI'S リラックスフーディーを購入しちゃいました。

気になっていたLEGOとLevi'sのコラボ商品。 先週、100ドル以上購入すれば30%オフとなっていたので、ついついポチッとしていましました。オーダーしたのは黒のフーディーと黄色のTシャツです。サイズをどうするかとても迷ったのですが、縮む事も考慮して…

レゴ®クリエイター:LEGO® 30576 ミニツリーに小さく輝く星がキュート!

レゴ®クリエイター(LEGO® CREATOR)のポリバッグ、LEGO®セット 30576のレビューです。 はじめに 購入場所、小売価格、発売年、ピース数、対象年齢 写真 組み立て説明書 最後に はじめに 今年のレゴブロックのクリスマス用ポリバッグは、小さなクリスマ…

レゴ(LEGO 41420)のミニドールとアドベントカレンダーそれぞれのレビューまとめ

2020年、フレンズのLEGOアドベントカレンダーのミニドールのレビューと、他のアドベントカレンダーのレビューについて調べてまとめてみました。 はじめに 購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢 お目当のミニドール 早速購入、そしてフライン…

Toy Story 4 をレンタルしただけなのに。

トイ・ストーリーが初めて上映されてから、すでに4半世紀。ディズニーの映画は、物によって観たり観なかったり、好きだったり、苦手だったりいろいろですが、このトイ・ストーリーに限っては、結構好きで、新作が出る度に観ていました。大抵、映画の続き物…

安さにつられてつい購入〜危険なアメリカの返品システム〜

最近はクリスマスも近づいて来たので(いや、まだもうちょっと先のような…)、お店へ行くと、ついついレゴ売り場をチェックしてしまいます。取り扱っている種類はそこまで多くないCOSTCOですら、同じ物が売られていると分かっていても、一応チェックをします…

レゴ:LEGO 40357 イケア(IKEA)とのコラボセットを買ってみた

LEGOとIKEAのコラボ商品”BYGGLEK" LEGO 40357のゆる〜いレビューです。少しでも参考になれば、幸いです。 はじめに BYGGLEK、収納ボックスの感想など IKEAとのコラボのブロックのセットはたくさんあったよ 購入場所、小売価格、発売年、ピース数、対象年齢 …

LEGOストアついにデビュー。

LEGO STOREが近くになく、行きたいと思いつつも、なかなか行けず仕舞いでした。 そして、ついにデビュー! 正確には、過去に何軒かちらっと入って見たことはあるのですが、その時はレゴにあまり興味もなかったり、友人の小さなお子さんと一緒で、店内をゆっ…

まとめたよ:バルーンアートのカボチャの作り方

バルーンアートのカボチャを作りました。比較的簡単なので、バルーン初心者でもすぐに作れると思います。たくさん作って並べるだけで、ハロウィンの飾りとして盛り上げてくれると思います。

COSTCO、2020年クリスマスシーズン用LEGOセットセール開始?

コストコ(COSTCO)もクリスマスに向けて、おもちゃがたくさん並び始めました。まだ時間がありそうな気もしますが、あっという間にクリスマスがやってくるのでしょうね。 レゴセットもずらりと並んでいたので、写真に収めてきましたよ。今後の参考用に価格な…

レゴ:LEGO 30341 モンキーキッドシリーズのポリバッグ 

2020年の新しいレゴテーマ「モンキーキッド」(Monkie Kid)。そのモンキーキッドのポリバッグを入手しました。赤いバイクがお気に入りです。

duploのアヒルが思っていたよりもかわいい。レゴ(LEGO)30327、30541 レビュー。

LEGO 30327、LEGO 30541、2つのアヒルのポリバッグの紹介です。入っているブロックの数はごくわずかですが、とても可愛らしいアヒルが作れます。

レゴ®︎アドベントカレンダー2020年(COSTCO、Target、Walmart)

2020年のレゴアドベントカレンダー。シティ LEGO 60268、フレンズ LEGO 41420、スターウォーズ LEGO 75279、ハリーポッター 75981の4種類が売られています。お店に行き、価格などを調査しました。定期的に調べて、価格の変化などを記録したいと思います…

ハロウィン用のレゴセット:LEGO 40423レビュー

秋の季節にぴったりな、LEGO 40423 ”Halloween Hayride”(ヘイライド)のレビューです。骨柄のパーカーを着た、女の子のミニフィグがとても可愛いです。骸骨や蜘蛛、コウモリのパーツも入っています。

コストコ(COSTCO)、気が早すぎるのでは・・と思った事

ハロウィンは10月31日。 なのに、COSTCOでは、早々とハロウィンのコスチュームや飾りなどが売られ始めていました。コスチュームに関しては、8月半ばにはすでに並んでいました。 アメリカ人は気が早いし、他のお店でもハロウィン関係のお菓子などが並び…

TargetやWalmartの方が早く発売されるLEGOセットもあるという事

昨日、旦那とTargetへ買い物へ行ったついでに、LEGO売り場も何気にチェック。 あれ?このレゴシティの飛行機と船のセット、LEGO Shopでは発売日が8月24日だったはず…。もうすでに売られているぞ? こちらのセットも、発売日はまだじゃなかったっけ?? フ…

レゴカスタマーサービスに電話をした話

レゴセットを開封したら、ミニフィグの頭のパーツがゴミ箱にガッチリはまって取れなかったので、レゴのカスタマーサービスに、電話してみました。

道路を綺麗にするよ。レゴ:LEGO 60249 ”Street Sweeper”

シティシリーズ、レゴ60249レビューです。あまり見かけない、路面清掃車のセットです。前と脇に付いているブラシ部分が、車を走らせると回転するので、面白いですよ。

みんなで遊べる!レゴのボードゲーム、LEGO 40198 レビュー

2〜4人で遊べるボードゲームのLUDO(ルド)のレゴバージョン、LEGO 40198のレビューです。家族や友人と楽しめるので、兄弟の多いお子さんへのプレゼントとしても丁度良いと思います。

レゴ:LEGO 60255 カラフルなホイールとやんちゃ顔のミニフィグがお気に入り。

2020年に発売されたレゴシティシリーズのStunt Team、LEGO 60255のレビューです。 アメリカでは10ドル、日本でもお手頃価格の小さなセットです。小さいセットながらも、ミニフィグが2体と、カッコいいバイクとバギーが作れます。お友達や兄弟で楽しめそう…

レゴ:LEGO 30571|ペリカン、うさぎ、鳥。ヘリコプターも?

レゴCREATOR 3in1 シリーズのポリバッグセットの紹介です。このセット、オフィシャルの作り方3種類の動物に加え、ヘリコプターも作る事ができるという、実は4in1のセットです。ミニセットながらも、ゆっくり楽しめると思います。

レゴ®シティ:LEGO® 30367、ポリバッグのヘリコプター

レゴ®シティシリーズ、LEGO® 30367、Police Helicopterの紹介です。対象年齢が5歳からの、小さいお子さんでもあっという間に作れてしまう小さいポリバッグのセットです。ミニフィグが1体付いており、プロペラもきちんと回して遊ぶ事ができますよ。