よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

10ドル以下で買える、お勧めレゴ:LEGO 2019年夏!

日本とアメリカでは、レゴセットの発売日など若干ずれがありますが、今回は、現在(2019年8月)アメリカで手に入るレゴの中で、10ドル以下(税抜き)のおすすめレゴをご紹介します。

※「お勧め」と言っても、私の独断と趣味によるものですので、ご注意を。

 

10ドル以下のLEGOのお勧め理由

お土産用として

最近は、ネットでほとんどの物が手に入るようになったので、一時帰国の際など、アメリカからのお土産に困るようになりました。そこで、そんな方に、LEGOのお土産を提案します。

特に、ポリバッグのセットは、日本では手に入りづらい物もありますし、5ドル以下で買えて、そこまでかさばりません。小さなお子さんのいるお友達には、喜ばれるお土産だと思います。集中して、何かを作ると、一瞬嫌な事も忘れられるので、仕事や子育てで、疲れている友人、知人などのお土産としても、お勧めです。

(※LEGOは適正年齢が決まっているので、小さいお子さんへのお土産の際は、くれぐれも確認して下さいね。)

里帰りする方、もしくは、海外旅行最中の方、是非、TargetやWalmartのレゴ売り場をチェックしてみて下さい。

プレゼント用として

私のように、40代にもなると、友達への誕生日プレゼントやちょとしたお礼としてのプレゼントなど、何を選んで良いかとても悩みます。ある程度の年齢に達すると、だいたいの物は、すでに持っていたり、自分で購入できたりしますし、食べ物も、健康に気をつけている方だと、気を使いますよね。

そんな時、LEGOのプレゼントはいかがでしょうか。自分の趣味を押し付ける形になってしまいますが、案外、意表をついていて、クスっと、笑って貰えるかもしれません。

お花のレゴなどだと、インテリアにもなりますよ。

「もしも、興味がなければ、自分のお子さんやお孫さんに、いつかあげてね」と一言添えれば、文句は言われないでしょう。

それから、近々、お子さんが産まれるとか、小さいお子さんのいるお友達用に、私はいくつか買って、ストックしておきます。『この子が、△才になる頃は、きっとこのセットはもうお店に置いてないから、付加価値がつくかも』なんて事を考えてしまう時もあります。計算高いかしら?

クリスマス用として

クリスマスまで、まだ時間がありますし、クリスマス近くになれば、もっと安くなるセットも多いかもしれません。でも、現在セールになっている物で、クリスマスの頃には売り切れたり、廃盤になっている可能性もあるので、もしも、発売されてから、1年以上経っていて、安く買える物があれば、早めに買っておくのも、良いと思います。

アメリカでは、いくつかの小さいプレゼントを、大きな飾り用の靴下に入れる家族が多いようですが、そのプレゼントの一つとして、レゴのミニフィグなんてのはいかがでしょうか。ミニフィグは、中身が分からないので、子供も開けるのが楽しいと思います。

自分用として

これは、LEGO好きの人限定なってしまいますが、やはり、自分へのちょっとしたご褒美には、10ドル以下くらいのLEGOがちょうど良いでしょう。特に、私のように、予算が限られている場合は、罪悪感なく、購入できますよね。私の場合、できる限り節約したいので、10ドル以下のセットが、さらにセールになるまで、粘って待ちます(笑)

ミニフィギュア(4ドル)

9月に、ミニフィギュアのシリーズ19が出るそうですが、今まだ、お店で見かけるミニフィグシリーズは、『ミニフィグ ディズニー2』と『ミニフィグ レゴムービー2』この二つのシリーズです。

特に、ディズニーのミニフィグは、レゴ好きだけでなく、ディズニーファンにも喜ばれると思います。ミッキー、ミニーは、ごつごつしていて、袋の外から触っても分かりやすので、狙い目です。同じ4ドルを支払うのなら、個人的にはピース数も多い、フレンズシリーズやシティシリーズの、4ドルポリバッグを購入しますが。

箱入りセット(5ドル〜10ドル)

アメリカで、2019年8月現在、販売されているセットの紹介をします。個人的に買う予定、もしくは欲しいと思ったセットを載せますね。8月に新発売の物もあります。

 

LEGO 10766

お勧め理由:もうすぐTOY4が上映されます。なので、単純に旬かと…。このウッディのミニフィグがかわいいので、それ目的で私も欲しいです。

f:id:yolego:20190804122024j:plain

LEGO 70847

お勧め理由:これは、私が近々、絶対購入するセットです。ベイビー達がかわいいしので、最初に見た瞬間から購入する事は決定しています。でも、節約のために、セールになるまで、少し待ってみようかと思っています。

f:id:yolego:20190804122102j:plain

 

LEGO 10904

お勧め理由:duploなので、2〜3歳児用ですが、お出かけする時に、持ち運びしやすいと思います。子供はみんな動物が好きですし、動物園のメインのぞうやきりんがいるので、男の子も女の子も、きっと喜びますよね。

f:id:yolego:20190804122117j:plain

LEGO 40187

お勧め理由:このレゴは、大人の方へのプレゼントにぴったりかと思います。残念ながら、ネットかLEGOストアじゃないと、手に入らないとは思いますが、5.99ドルと、お値打ちです。

私は、廃盤になる前に、LEGO Shopで複数購入するつもりです。

f:id:yolego:20190806131556j:plain

LEGO 60224

お勧め理由:レビューがとても良いです。宇宙関係に興味のあるお子さんは喜びますね。ここ数年、10ドルで買えるCiTYシリーズは、評判の良いものが多いです。

f:id:yolego:20190806131755j:plain

 

ポリバッグセット(各4ドル)

※2020年には、ポリバッグセットは5ドルになりました

f:id:yolego:20190808031316j:plain

8月頭に、我が家の近くのWalmartやTargetで見かけたポリバッグセットです。他の店舗でも残っているかな?

LEGO 30543、LEGO 30365、LEGO 30529、LEGO 30497

この赤のトレイン(左下、LEGO 30543)は、今年に入ってから、ずーーーっと、Targetで見かけています。どうしてもクリスマスのイメージが強いセットなせいか、売れ残っているようです。クリスマスのプレゼントや飾り用に、ちょうど良いと思いますよ。別にレビューしておきますね。

最後に

10ドルあれば、もっと他の良いおもちゃが買えるかもしれませんが、耐久性の強い、LEGOもお勧めです。10ドル以下だと、小さいセットしか買えませんが、LEGOは一生モノのおもちゃだと思いますし、後々他のセットとも組み合わせる事ができます。

夏休み、海外旅行先でお土産に困った時や、海外旅行の自分の記念のプレゼントとして、LEGO商品をチェックしてみて下さいね。