よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

一番大きなポリバッグセット?LEGO®︎ 40178 Iconic VIP set のお話

レゴポイントでLEGO 40178 "Iconic VIP set" のセットを引き換えしたので、レビューと入手方法(引き換え方法)を紹介したいと思います。

※追記(2019年12月):残念ながら、このセットは売り切れになってしまいました。

f:id:yolego:20191004123657j:plain

 LEGO 40178 Iconic VIP Set概要

以前、レゴのVIPメンバー/カードについて触れましたが、そのVIPのポイントを使って、今回このセットを入手しました。

リリース年:2017年

ピース数:205ピース

交換必要ポイント数:500ポイント

袋をオープン!中には、さらに小袋が。

f:id:yolego:20191005063650j:plain

出来上がりはこんな感じです。

f:id:yolego:20191005063301j:plain

店内ズームアップ

f:id:yolego:20191005063317j:plain
 

ミニフィギュアは2体ついています。店員さんと、真っ赤な無地フィグ

f:id:yolego:20191005063422j:plain

後ろ姿〜。LEGOのロゴがポイントです。

f:id:yolego:20191005063432j:plain

このミニフィギュアは、2体ともあまり見かけないので、レア度は高いと思います。

こちらはシール。

f:id:yolego:20191005063743j:plain

 

シールパーツが多いのが、ちょっと残念です。できれば、プリントパーツだと嬉しかったかな。無料で貰えるセットなので、文句は言えませんが。

私の場合、どのセットでもそうですが、シールを貼る勇気がいつも出ないです。不器用だから、曲がっちゃいそうで。でも、今回は老眼鏡をかけて、頑張って貼りましたが、思った通り、やや曲がりました(涙)。

箱ではなく、大きなポリバッグに入っています

こちらのセット、写真を見ればお分かりの通り、大きなポリバッグに入っていました。普通のポリバッグ(右側)のサイズと比べて見ると、大きさが分かるかな?

f:id:yolego:20191005063807j:plain

 直営店から送られて来るので、梱包などもきちんとしてあり、ポリバッグでも、中身は何の問題もありませんでしたが、ネットなどを通じて、他のお店やオークションサイトから購入の場合は、やや注意が必要かもですね。外袋は、しわくちゃになるのは避けられないと思います。

他の人の感想など

スピードビルドの動画を見つけました。


LEGO VIP Store Polybag Hands-Free SpeedBuild - 40178 - 2019

2017年にでてきたセットなので、 他にも、いろんな人がこのセットのレビューをYouTubeにあげていますね。

動画も含め、他のサイトなどで、いろいろ意見をチェックしてみましたが、『無料とは言え、手に入れるために、たくさんのレゴを買わなくてはいけないのが、ちょと・・・』という人もいれば、『5ドル程度の価値のポイントで、このセットを引き換えられるなんて、素晴らしい』と言っている人もいます。

セット自体は、ユニークで良いけれども、入手方法がネックになっているみたいです。

私みたいに、VIPポイントが貯まっている人なら、何の問題もないのでしょうが、みんなはあまりLEGO Shopは利用しないのかもしれません。大抵のLEGOセットなら、近くのWalmartやTarget、ネットならアマゾンなどの方が、安く買える場合が多いので。

でもこのセット、Bricklinkなどでも売られていて、相場は$7〜$20くらいです。悪くない金額です。わざわざVIPポイントを貯める手間を考えると、Bricklinkやオークションサイトなどで買う方がずっと楽かもしれません。

英語のレビューになりますが、この動画はとても参考になると思います。


LEGO VIP store & plaque mini-set review! 40178

 

VIPポイントシステム/引き換え方法

さて、2019年10月現在のLEGO®︎VIPポイントシステムについてです。

LEGO StoreやレゴⓇ公式オンラインストアで買い物をすると、1ドルにつき、6.5ポイントのVIPポイントが貰えます。650ポイントを貯まると、次回お買い物の際に、5ドル分値引きして貰えます。

価格の値引きだけでなく、その他にも、ポイントを使って交換できる商品も色々あります。4000ポイントで、レゴランドパークのチケットと交換、なんてのもありました。

そして、その交換できる商品の中の一つが、今回紹介した、40178のセットです。こちらは、500ポイントで交換できるので、なかなかお得ですよね。

ここからは、すでにVIPメンバーで、ポイントが貯まっている方の為に、商品との交換のやり方を書いておきますね。

  1. LEGO.COMのサイト内のVIPページへ行く
  2. "Rewards for you" のsee ALLをクリック
  3. ポイントと交換したい商品のRedeemをクリック
  4. 欲しい数を確認したら、Continueボタンをクリック
  5. Completeをクリック
  6. 自分が登録してあるメールアドレスに、LEGOからメールが届き、その中に書かれているコードを、次回、LEGO Shopで買い物する際に、”Enter Promo Code"に入れて”Apply"ボタンを押す

以上です。

最後に

レゴⓇ公式オンラインストア(アメリカだと、Official LEGO®︎Shop)では、レアな商品が売っていたり、セール品、おまけが付いて来る時などがあります。時々利用していますが、ポイントは自然と貯まっていて、今回、そのポイントを利用して、LEGO®︎Iconic VIP Setを手に入れる事ができました。

海外に住んでいる方は、是非LEGO ShopやLEGO STOREも利用して、このセットを無料でゲットしてみて下さいね。

※追記(2019年12月):悲しいことに、このセットはすでに売り切れちゃいました。

f:id:yolego:20191222003943j:plain