よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®ハリー・ポッター™️ 30651(ミニセット)、チョウ チャンのミニフィグとゴールデンスニッチのパーツ入り。

LEGO®︎ハリー・ポッター™️のポリバッグセット#30651 "Qudditch Practice"の紹介です。

はじめに

今年もハリーポッターのミニセットが発売されました。パッと見ただけでは、このセットのミニフィグのキャラクターの名前の分からなかった私。すぐに検索しました。シリーズ4作目から出てくるアジアの女の子のキャラクター「チョウ・チャン(Cho Chang)」です。ハリー・ポッターが恋に落ちたお相手なのですね。恋愛のお話は大好きなので、本やDVDを借りたくなりました。まだ3作目も観ていないので、そちらが先なのですが。

さて、今回のセットは、このチョウ・チャンがクィディッチの練習をしている様子のセットとなります。ほうきとゴールデンスニッチのパーツもちゃんと入っていましたよ。今までのハリポッターのミニセットの中では、一番楽しめそうなセットです。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30651/Quidditch Practice

購入場所:Target

小売価格:4.99ドル

発売年:2023年

ピース数:55ピース 

対象年齢:6歳以上

写真

全パーツです。ミニフィグ、ゴールデンスニッチの他に、透明の棒のパーツが入っているのが嬉しかったです。

ミニフィグは、チョウ チャン1体。

デュアルフェイスです。

完成。全体の様子。

透明の棒のパーツがついていて、チョウ チャンやゴールデンスニッチが飛んでいる様子を表すことができます。

組み立て説明書

最後に

2023年発売、LEGO®︎ハリー・ポッターのミニセット#30651”Quidditch practice”(クィディッチの練習)を組み立ててみました。ミニフィグはチョウ チャン。ポリバッグ用のミニフィグとして選ばれるくらいなので、人気のあるキャラクターなのでしょうね。春休みの間に時間があれば、ハリー・ポッターと炎のゴブレットを観たいです。ついでに(その前に)3作目のハリー・ポッターとアズカバンの囚人も。ハリーポッターシリーズは時間の長い映画なので、2作続けて観るのはちょっと大変かな?

さて、今回、幸いにも早い段階でこのポリバッグセットをTargetのウェブサイトからオーダーできましたが、1袋ポチった途端、売り切れになってしまいました。みんな狙っていたようです。でも毎年、ハリー・ポッターのポリバッグセットは、Target、Walmart、JOANNなどで秋頃までには出てきます。日本でも、毎年出回っていますし、コンビニで売られていた年もありました。なので、現在eBayや他のネットオークションなどでも売られていますが、早まらない方が良いかな・・と、個人的に思っています。特に、割高で売られているのを多く見かけたので。

その内にプロモーションとして出てくる可能性も大きいので、ハリー・ポッターファンは、レゴ公式オンラインストアを定期的にチェックすると良いと思います。