よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

エルサのポリバグセット第2弾!LEGO®︎30559、サラマンダーのパーツ入り!

LEGO®︎30559、ディズニー、アナと雪の女王2のポリバッグセットの紹介です。

はじめに

子供が大好きな、FROZEN2(アナと雪の女王2)より、エルサのミニセットが出ました。年明けにはすでに発売されていましたが、ようやくTarget(オンライン)で発見して、購入できました。最寄りのTargetでは、まだ見ていませんが、クリスマスが近くなったら、もっと出回るかな?前回のミニセット(LEGO 30553)では、氷の綺麗な椅子のセットで、いかにも女王様!という感じがしましたが、今回は火の精霊、サラマンダーと一緒にかまくらの側で焚き火をしています。淡い色合いの葉っぱやパーツが涼しげでとても綺麗です。エルサの表情も、前回のポリバッグのエルサよりも穏やかで、気に入っています。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30559/Elsa and Bruni's Forest Camp

購入場所:Target(オンラインで注文)

購入価格:4.99ドル

発売年:2022年

ピース数:58ピース

対象年齢:5歳以上

写真

全てのパーツです。色合いが私の好みです。

ミニドール、エルサが1体入っています。ブーツを履いているようですね。

 

今回、お目当のパーツ、サラマンダーのブルーニです。写真を撮るが下手なので、ネットから拝借した写真も貼っておきます。

 

このサラマンダーのパーツは、LEGO®︎43198 "Anna's Castle Courtyard"にも入っていますよ。


レゴジャパン|LEGO LEGO(レゴ) 43198 ディズニープリンセス アナのお城の中庭

全体図

焚き火の上でマシュマロを焼いています。

おしゃれな、かまくら。綺麗な色のパーツです。

組み立て説明書、デジタル版はこちらから見れますよ。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

アナと雪の女王より、LEGO 30559、”Elsa and Bruni's Forest Camp”のミニセットを紹介させていただきました。Targetで売られ始めたので、これからもっと手に入りやすくなると思われます。エルサのミニドールをお手頃価格で手に入れることができますよ。対象年齢が5歳からなので、子供がレゴが好きかどうか試すのにもちょうど良いセットですね。クリスマスのスタッフィングや、ちょっとしたご褒美に重宝しそうな、可愛らしいセットです。サラマンダーのパーツも、とってもかわいいですよ。


レゴ ディズニー アナと雪の女王 エルサとサラマンダーの森のキャンプ ミニセット LEGO DISNEY 30559