よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

2023年一番気になるLEGO®︎セット、LEGO 43217 ”UP HOUSE” カールじいさんの空飛ぶ家

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を迎える今年、100周年記念のLEGO®︎セットが発売予定されています。その内の一つが、ピクサーのアニメ映画”UP"(邦題「カールじいさんの空飛ぶ家」)のお家のセット。気になる!かわいい!欲しい!

2023年の4月に発売かも・・との情報までは得ていますが、実際どうなるのでしょうか?まだレゴⓇ公式オンラインストアには載っていませんね。噂では、$60くらいとのことなので、私でも購入できそう!今年の自分への誕生日プレゼントは、このセットで決まりかな。

LEGO®ディズニ商品一覧

ミニフィグも、とても良い感じですね〜。カールじいさんと可愛いラッセル&ダグ!

カールとエリーの記念写真や”MY ADVENTURE BOOK(わたしの冒険ブック)"らしきパーツの写真もありますね。

さて、2009年に上映されたこの映画 ”UP"(邦題「カールじいさんの空飛ぶ家」)、久しぶりに観ましたが、やはり最初の10分は号泣でした。切ない。映画の節々にカールじいさんのエリーを想う気持ちが溢れていたり、ラッセルやダグ、ケヴィンと交わりながらの大冒険、最初から最後まで本当に素敵な映画だと思います。ファンタジーはあまり得意でない私でも、この映画はとても好きです。

これから、徐々にこのレゴセットの情報が出てくると思われますが、発売される日が待ち遠しいです。