よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

まとめたよ!ハロウィンのバルーンアート、お化け&ジャック・スケリントンの作り方

バルーンアートのお化けとジャック・スケリントンの作り方をまとめました。

f:id:yolego:20211006203415j:plain

はじめに

10月です。私の大好きなバルーンアーティスト、Hollyさんの動画などを参考に、かわいいお化け作りにチャレンジしました。いつもカボチャしか作らなかった(作れなかった)のですが、今年は、お化けやクモ作りにも挑戦したいと思います。ディズニー映画のジャック・スケリントンのキャラクターも好きなので、こちらも作れるようになれたらいいな。

最初に紹介するお化けは、慣れれば、短時間で作れるようになると思います。今年のハロウィンの子供達へのプレゼントは、このお化けにする予定です。

お化け(ゴースト)の作り方

可愛いお化け

f:id:yolego:20211006203330j:plain

この子、とっても可愛いと思いませんか?使う風船もそんなに多くないし、そんなに難しくないと思います。プレゼントなどにおすすめです。

作り方の動画です(説明は全て英語ですが、見ればなんとなく分かると思います)

カボチャのお化け

上のお化けをアレンジして、カボチャと合体させたものです。こちらも簡単に作れると思います。

お次は、バルーンアーティスト、かねさんの動画を2つ紹介します。両方とも可愛いお化けですね。こちらのお化けを作るには、私の持っていないバルーン(透明バルーンやリンコルーンなど)が必要なので、現時点では作れませんが、将来作るときの参考用にはっておきます。

こちらのお化けは、風船2個(260と5インチラウンド)で簡単に作れそうです。作ってみたら、また感想の付け加えたいと思います。

こちらのゴーストも、めちゃくちゃ可愛いのですが、360のバルーンが必要です。360のバルーンを入手したら、ぜひ作ってみたいです。

 


クォラテックス バルーンアート風船 100枚 350Q クラシックアソート PIN44561

ジャック・スケリントンの作り方

個人的に好きなキャラクターのジャック・スケリントン。こちらも今年はチャレンジしたいと思い、いろいろ動画を見ましたが、どれもこれも、風船の数が結構必要そうです。ジャック・スケリントンの作り方動画がいくつかあったので、とりあえずメモ用に貼り付け。月末までに、どれか一個は作ってみたいです。

最後に

ハロウィンの飾りやプレゼントにもってこいの、バルーンアートのゴーストとジャック・スケリントンの作り方の動画を見つけて、まとめました。

白のラウンドバルーンは、雪だるま作りにも使えるので、一袋買っておくと重宝すると思います。一番始めに紹介したゴーストは、5インチのラウンド風船を使っています。本体だけ作っておいて、子供達に顔を描いてもらえば、オリジナルの顔のお化けがいろいろできて、楽しいと思いますよ。

 


5インチ パールホワイト 単色丸型バルーン 100入り/袋 クオラテックス単色丸型バルーン