よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎ブリックヘッズ™️のミニオンズ。LEGO®︎40421"Belle Bottom, Kevin and Bob"

レゴ®︎ミニオンのブリックヘッズ™️シリーズ、LEGO®︎40421「Belle Bottom,Kevin and Bob」のレビューです。

はじめに

レゴのブリックヘッズのミニオンズ フィーバーのセット、第二弾。映画ミニオンズ フィーバーの敵役のベル・ボトムと、カンフー衣装を身にまとったボブとケビンの3体が作れるセットです。個人的に、ベル・ボトムは、あまり好きなキャラクターではないので、購入しようかどうか迷ったのですが、ボブとケビンもいるし、買っちゃいました。ミニオンのブリックヘッズのもう一つのセットも購入したので、どうせなら、ミニオンズのメインキャラクター4体を並べたいと思ったので。ベル・ボトム、ブリックヘッズだと、なんだかとても可愛らしく見えるので不思議です。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 40421/Belle Bottom, Kevin and Bob

購入場所:Official LEGO®︎Shop.US (レゴⓇ公式オンラインストア

販売価格:19.99ドル(日本は2,500円)

発売年:2021年

ピース数:309ピース

対象年齢:10歳以上

写真

説明書は2冊で、ベル・ボトムと、ミニオンズに分かれています。

ベル・ボトム、ケビン、ボブが完成です。

ベル・ボトム

丸っこいボールのような頭が特徴的で、キャラクター(性格)を知らない人は、普通にアフロヘアの可愛い女の子に見えると思います。金色のイヤリングを付けています。この金色リングパーツは、欲しいパーツだったのですが、おまけパーツも2個あって、合計で4つ手に入り、嬉しい限りです。

後ろ姿は、こんな感じです。こけしっぽい。

ケビン

ケビンは、ヌンチャクを持っています。髪の毛がポイントですね。

ボブ

小ちゃくて可愛いのですが、目が、ボブの特徴の左右違う目の色だと、なお良かったかな。

ケビンとボブの後ろ姿

LEGO®︎#40420と#40421。

ブリックヘッズのミニオン達とマッチしたミニフィグと並べてみました。個人的には、断然ミニフィグの方が可愛いと思います。

最後に

映画、ミニオンズフィーバーもそろそろ下火になってきた頃かもしれませんが、アメリカでも日本でも、まだ上映されている映画館がありますね。アメリカではすでにDVDが発売されており、先日レンタルして観ましたが、オマケ映像なども付いていて、私の中のミニオンブームが再燃しました。噂だと、怪盗グルーシリーズ(Despicable Me)の4作目が2024年に上映されるとか、されないとか。噂が本当だと信じて、今から楽しみにしています。