よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎ブリックヘッズ™️のミニオンズ。LEGO®︎40420"Gru, Stuart and Otto"

レゴ®︎ミニオンのブリックヘッズ™️シリーズ、LEGO®︎40420「Gru, Stuart and Otto」のレビューです。

はじめに

積みレゴになっていた、レゴのブリックヘッズのミニオンズ フィーバー のセット。アメリカでは、早々とミニオンズフィーバー(Minions:The Rise of Gru)のDVDの発売、レンタルが開始されており、夏に映画館で観た私も、もう一度家でゆっくり観ようと、図書館から借りてきました(購入はセールになってから…)。ここしばらくの間は、ミニオンズ熱が下がり気味だったのですが、画面の中の可愛いミニオンズ達を見ていたら、やっぱり、可愛い!ずっと箱を眺めるだけだったブリックヘッズを組み立てたくなり、やっとオープンしました。ブリックヘッズシリーズは、『遊ぶ』というよりも、『飾る』ものなので、あまり購入しないテーマなののですが、ミニオンズは別です。グルーと小さいミニオンズ2体作れるこのセット。ミニオンズの目がとても可愛らしいですよ。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 40420/Gru, Stuart and Otto

購入場所:Official LEGO®︎Shop.US (レゴⓇ公式オンラインストア

購入価格:19.99ドル(日本は2,500円)

発売年:2021年

ピース数:244ピース

対象年齢:10歳以上

写真

箱の中には、インストラクション2冊と袋が2つ。

グルー、スチュアート、オットーの3体の完成です。

グルー

後ろ姿

スチュアート

髪の毛はプリントパーツです。

LEGO#75551「ミニオンと秘密基地」のセットのスチュアートと並べてみました。

オットー

スチュアートとオットーの後ろ姿。

最後に

ミニオンのグリックヘッズ、LEGO 40420”Gru, Stuart and Otto"のセットを紹介させていただきました。丸っこいミニオンズが、角ばったブリックヘッズになるのは、どうなのかなと思いましたが、想像や写真よりも実物が可愛いくてとても嬉しいです。サイズも小さいので、飾りやすいので、パソコンの脇に置いて、しばらく眺めておこうかな。グルーも、ちゃんとマフラーをしていて、かわいらしく上手に再現できていると思いました。このセット、おそらく今年いっぱいで廃盤ではないかと予想されますので、購入を先延ばしにしている方は、お気をつけくださいね。

ミニオンのブリックヘッズ、今回紹介した#40420”Gru, Stuart and Otto"の他にもう1セット、#40421 ”Belle Bottom, Kevin and Bob"のセットも存在しますがレゴⓇ公式オンラインストアでは、すでに廃盤商品と表示されています。Amazon楽天市場ではまだ売られているかもしれませんので、無くなる前に、要チェックです。こちらのセットについても、すぐにレビュー記事をアップしたいと思います。