今年の秋頃からお店に並んだLEGO®︎CityのSTUNTZシリーズ。
バイクがぜんまい仕掛けで走らせられるっぽいので、レゴ売り場で見かける度に、かなり気になっていました。でも、楽しそうだし、ちょっと走らせてみたいかな、という程度の欲しさです。
なので、一個あれば十分かも。どうせ買うなら、一番可愛らしいバイクにしようと思い、LEGO®︎シティ60310の”Chicken Stunt Bike(スタントバイク<チキン>)”が発売されるまで待っていました。
そして12月に入ってついに購入です。
箱の裏面を見てみると、走らせ方が載っています。あれ?チョロQの反対で、タイヤを後ろに引くのではなく、前に数回押すようですね。
ちなみに価格は、$7.99、日本だと1180円。
早速箱をオープン。
出てきたのは・・・
えー、これだけ?
確かに箱には、全部で10ピースとは記載されています。
でもちょっとどころの物足りなさではありません。
仕掛けのついてる後輪は、がっつりネジで固定されていましたよ。
数十秒で完成です。
ミニフィグは、デュアルフェイスです。髪とヘルメットのパーツ付き。
何と言っても、チキンのヘルメットが可愛らしいですね。
組み立て説明書も1枚のみ。ステップ4つしかないじゃん。
後輪を数回、前に回してから、手を離すと、ビューンと走ります。普通に楽しいですよ。
レゴブロックを買ったと言うよりは、チョロQのバイクバージョンを買った気分かな。
他の大きなスタントシリーズのセットのジャンプ台やファイヤーリングなどを使えば、お友達とより楽しく遊べると思います。バイク単体しか持ってなくても、いろいろな物や他のレゴブロックで障害物などを作って走らせれば、楽しいだろうなと思いました。
私は、とりあえず1個持っていれば十分かな?と現時点では思っています。
YouTubeで、スタントシリーズの大きいなセットの動画を見つけました。これを見れば走る様子も分かると思います。LEGO®︎シティ60295 ”Stunt Show Arena (スタントショー・アリーナ)”、とっても楽しそうですね。
レゴ(LEGO) シティ スタントショー・アリーナ 60295