よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®︎テクニック LEGO®︎30655 Forklift with Pallet、レゴテクニックの練習。

LEGO®︎TECHNIC のポリバッグ(コンビニレゴ、ミニセット)LEGO®️ 30655 ”Forklift with Pallet "のレビューです。

はじめに

今年もテクニックのポリバッグセットが発売され、無事に購入できました。地元のレゴイベントの会場で、ポリバッグセットが数多く売られていて、その中に発見しちゃいました。ウキウキ。同じセットをすでにVIPのポイントで交換をして、プロモコードをゲットしているのですが、ちょうど購入したいセットが品切れ状態で、しばらくの間、プロモコードは保留中です。VIPのプロモコードの有効期限は2ヶ月間なので、忘れずにいなければと思っています。

さて今回のポリバッグ、小さいセットながらも、パーツの数も充実しているし、レゴテクニック慣れしていない方には、楽しく組み立てられるセットだと思いますよ。私は、組み立て途中に数回間違えました。自分の不器用さにがっかりですが、練習あるのみですね。

セット名、小売価格、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前:30655/Forklift with Pallet(フォークリフト)

小売価格:4.99ドル

発売年:2023年

パーツ数:78ピース

対象年齢:8 歳以上 


レゴ テクニック フォークリフトとパレット LEGO Forklift with Pallet 30655

写真

全パーツ。

完成。

多分、間違えてはないと思いますが、やや不安。

パレット部分は乗っける感じです。

オレンジのつまみを回すと、フォークリフトが上下します。

上に上がった状態です。

小さいセットながら、ちょっとしたギミックがあると楽しいですね。

パレットの真ん中にミニフィグもくっつけられますよ。

組み立て説明書は、こちらから見れます。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

2023年発売の、レゴ®︎テクニックシリーズのミニセット”Forklift with Pallet(フォークリフト)”を紹介しました。小さいセットながら、78ピースも入っていて、ちょっと動かすこともできる、お得なセットです。しかも、現在レゴ公式オンラインストア のVIPポイント(500ポイント)で引き換えができちゃいます。私は、まだテクニックシリーズはポリバッグセットしか組み立てたことがないのですが、組み立て慣れていないせいか、少し手こずります(単に鈍臭いから?)。今回も組み立てながら、これでいいのかなぁ・・と不安になりました。フォークリフトの上げ下げがちゃんとできているので、間違ってはいないと思うのですが、どうでしょう?・・という感じなので、レゴ初心者の方には、テクニックシリーズの練習用としても丁度良いセットだと感じました。

2022年の発売のレゴテクニックのポリバッグも、良かったですよ〜。


LEGO 30433 - Volvo TRACTOPELLE