よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

米ドラマ:フレンズ(FRIENDS)のレゴ第2弾!リユニオン配信日も決定!!

f:id:yolego:20210514211632p:plain

私のこよなく愛するアメリカのドラマ”フレンズ(friends)"のレゴセット第2弾が発売される事になりました。その名も、LEGO 10292 "The Friends Apartments(フレンズのアパートメント)です。 そして、このドラマの特別版「フレンズ:ザ・リユニオン」(Friends:The Reunion)の配信も、ついに始まります!

追記:ドラマの特別版は、てっきりフレンズの続きのお話かと思っていたのですが、どうやらドラマではなく、キャストが集まって、過去のドラマについて話し合うだけっぽいです。勘違いしていました。

配信日は、アメリカ時間の5月27日です。HBO Maxが配信します。有料です(月$14.99)。もともと一年前に配信予定でしたが、新型コロナの影響で、延びに延びていました。この配信を、首を長くして待っていたファンがどれだけいる事か・・。

そして、同時期に、ドラマフレンズのレゴ第2弾が出ます!まさか、第2弾が出るとは予想もしていなかったので、驚きました。旦那が、「新しいフレンズのレゴセット出るみたいだよ、知ってる?」と言ってきたので、「フレンズはフレンズでも、レゴフレンズシリーズの事じゃないの?」と思いながらLEGOのオフィフャルサイトを訪ねてみると、本当にありました!(旦那様、情報ありがとう〜)。この新しいセット、LEGO 10292 "The Friends Apartments(フレンズのアパートメント)" は、アメリカでは6月1日発売となっています。でも、VIP会員は5月19日からオーダーできるみたいです。フレンズファンの方で、すぐに欲しい方は、無料のVIP会員にならねばですね。

フレンズのレゴ第1弾、LEGO 21319 ”Centrarl Perk"(セントラル・パーク)のオーダーをしたのが、2019年9月1日でしたが、この時は、発売開始されてから、すぐに一時品切れになりました。なので、今回も素早くオーダーしなくてはと思っています。最近は、新型コロナの影響で、レゴのオフィシャルサイトでオーダーすると、届くのに一週間近くかかっているので、今月中に手に入ったら、嬉しいかな。


レゴ(LEGO) アイデア セントラル・パーク 21319 アメリカのテレビドラマ フレンズ 放送25周年記念セット

第1弾(LEGO 21319)と比べると、お値段がややお高めの149ドルです。全ピースの数も倍の2048ピースあるのですが、前回よりも割高かな? 私の大好きなYoutuberの"just2good"さんが、レビュー動画をあげています。これを見たら、もっと欲しくなりました。


フレンズ:ザ・リユニオン&フレンズのアパートメントのレゴ、どちらも今から楽しみです!