よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®︎フレンズ:LEGO®︎30634、 2023年のミニセットは、お花が3本!

レゴ®︎フレンズのポリバッグに入ったミニセット、「フレンドシップ フラワー」#30634のレビューです。

はじめに

新年早々、2023年発売のポリバッグを一つ購入できました。しかも、私の大好きなレゴ®︎フレンズのお花のミニセットです。レゴフレンズのお花関連のミニセットは、今回で5種類目です。ミニドールが入っていない分、パーツの数も多く、個人的にお得な気分になります。作業机の上や小さなスペースを飾るのに丁度良いサイズで、ちょっとしたプレゼントとしても、重宝します。今回は、3種類のお花が作れちゃいますよ!色が明るく、とても優しい感じで、私好み。今回のセットは、いくつかストックしておきたいな、と思っています。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30634/Friendship  Flowers(フレンドシップフラワー )

購入場所:Target

小売価格:4.99ドル(+税金)

発売年:2023年

ピース数:84ピース 

対象年齢:5 歳以上 

January Novelties 23 26.12.2022-31.01.23

写真

全パーツは、嬉しい84ピース(プラスおまけピース)

完成

ピンク、オレンジ、イエローの3つのお花と花瓶です。

茎の部分は、3本とも同じ。

3つの花の部分を作って、合体させます。それぞれの花を、わかりやすいように、別々の角度から写真を撮ってみました。

組み立て説明書は、こちらで見れます。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

2023年から、レゴ®︎フレンズのメンバー(メインのミニドール達)が入れ替わり、それに伴って、ロゴもリニューアルです。

とてもポップな感じになりましたね。今年は、フレンズシリーズは、ポリバッグ以外は卒業しようかなと旦那と話している最中です。色もパーツも可愛い物が多いのですが、ミニドールよりも、ミニフィギュアの方に気持ちがシフトしてしまいました。でも、フレンズシリーズ、どうしても気になってしまいます。

昨年購入した積みレゴが結構あるので、今年はなるべくそちらを組み立てるようにして、節約したいと思っています。でも、毎年、年の頭にそう言って、結局予算オーバーの買い物をしてしまうので、今年もそうなりそうです。

ちなみに、お花のセットは、フラワーブーケ#10280が、昨年末あたりから、セールになっているのを見かけるようになりました。まだ購入できずにいますが、ぼやぼやしていると、廃盤になってしまいそうです。今年また新たに、ブーケやお花のセットが出てくるようなので、購入するかどうか、迷うところです。


レゴ(LEGO) フラワーブーケ 10280 おもちゃ ブロック プレゼント 花 フラワー インテリア 男の子 女の子 大人