よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®ハリーポッター™️ 30392、ハーマイオニーのミニフィグ&魔法使いカード入り。

LEGO®30392 ”Hermione's Study Desk"(ハーマイオニーの勉強机)のレビューです。

f:id:yolego:20211115110422j:plain

はじめに

今年2021年は「ハリー・ポッターと賢者の石」の映画公開、20周年記念だそうですね。ハリー・ポッターに関しては知識ゼロの私。ファンタジー系の映画はあまり得意ではないのですが、ついにDVDをレンタルして、「ハリー・ポッターと賢者の石」を観ました。長い映画なので、途中で寝てしまうのではないかと心配しましたが、普通に楽しめました(途中かなり眠くなりましたが)。次作をすぐに観たい!・・とまではなりませんでしたが、時間があったら、続きを借りようかなとは考えています。できれば、原作もきちんと読みたいと思いました。それと、ハリー・ポッターファンには、今更何を・・と言われてしまいそうですが、エマ・ワトソン、めちゃくちゃカワイイですね!お人形さんみたいで、びっくりしました。ハーマイオニーのファンになっちゃいそうです。

20周年記念ということで、今年はレゴも、ハリー・ポッターのスペシャルセットなどをたくさん出していますね。私は、購入する予定は今の所ありませんが、映画を見たおかげで、「あー、これはこのシーンのこれね」と、店頭の箱の写真を見て、少しわかるようになりました。大きなふくろうのセットやチェスのセットなどは、本当に良くできているなと、感心しながら眺めている次第です。私がいつもチェックしている、大好きなブログ「小さな世界」さんが、ハリー・ポッターのレゴセットのレビューを色々載せているので、そちらを拝見させて頂いたり、Youtuberさん達のレビューやを見たりして楽しみたいと思います。他の方のレビューや写真、動画などで、結構満足できる気質なので、レゴ破綻などせずに済んでいます。つくづく、安上がりの性格で良かったと思っています。

前置きが長くなりましたが、そんなハリー・ポッター、ミニセット(ポリバッグ)だけは購入しました。2021年は、私が気に入ったキャラクター、ハーマイオニーのミニフィグ入りです。昨年もハリー・ポッターのミニセット(LEGO® 30420) を購入したのですが、まだ開封せずに閉まっています。映画も観た事だし、ハーマイオニーのミニフィグが一人ぼっちではかわいそうなので、その内開けて、ハリー・ポッターと並べてあげようかな。こちらのセットは、まだAmazonで購入可能ですよ。アメリカだと、たまにTargetやJo-Annでも見かけます。


LEGO Harry Potter and Hedwig Owl Delivery

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30392/Hermione"s Study Desk(ハーマイオニーの 勉強机)

購入場所:Target

小売価格:4.99ドル(+税金)

発売年:2021年

ピース数:31ピース 

対象年齢:6歳以上

写真

全パーツです。

f:id:yolego:20211115110617j:plain

ハーマイオニーのミニフィグ。デュアルフェイスです。

f:id:yolego:20211115112827j:plain

f:id:yolego:20211115112844j:plain

f:id:yolego:20211115112855j:plain

完成図

正直言って、組み立て甲斐はあまり無いです。基本、他の大きなセットに足して遊ぶ感じですね。

f:id:yolego:20211115112916j:plain

ミニセットながら、プリントパーツもちゃんと入ってました。

f:id:yolego:20211115112938j:plain

ベージュのレターのタイルは持っていなかったので、嬉しいです。

魔法使いカード(Wizard Card)も1枚入っているので、魔法使いカードを集めている方は、購入したくなるセットになるかもしれませんね。しかも、ポリバッグの裏面の真ん中辺りが透明です。店頭で、どの魔法使いカードが入っているか、確認することができちゃいますね。ちなみに、私のポリバッグに入っていた魔法使いカードは、Seraphina Picqueryでした・・って、誰??

魔法使いカードのチェックリストが紹介されている記事です。2021年発売のハリー・ポッターのレゴセットを購入済みの方は、チェックリストを持っていると思いますが(説明書内に載せてあるみたいなので)、私は持って無いので、この記事を見て魔法使いカードが16種類もある事を知った次第です。

ちなみに、組み立て説明書内に入っている(載せてある)魔法使いカードのチェックリストは、プリントミスがあるようです。Rewena Ravenclawの写真が、Garrick Ollivanderの写真になっています。(と言っても、私はチェックリスト見ても、誰が誰やら、チンプンカンプンなのですが)

こちらが、本当のRewena Ravenclawのタイルです。

f:id:yolego:20211115120736p:plain

 


レゴ ハリーポッター ハーマイオニーの勉強机 ミニセット LEGO Harry Potter Hermione's Study Desk 30392

最後に

2021年発売、ハリー・ポッター™️のポリバッグセット、LEGO® 30392”Hermaione's Study Desk”をサクッと紹介しました。今年は、ハリー・ポッターのレゴセットが、たくさん発売されましたね。ハリー・ポッターファンにとっては、喜ばしいことでしょう。今年のクリスマスは、ハリー・ポッターファンのお子さんへのプレゼントには、困らなそうです。

こちらのふくろう(ヘドヴィグ)のセットは、素晴らしいですね!ハリーポッターファンだけじゃなく、ふくろう好きにも喜ばれそうです。


レゴ(LEGO) ハリーポッター ヘドウィグ(TM) 75979

タリーズも、ハリー・ポッターとのコラボ商品を数多く出していて、写真を見ましたが、マスキングテープなどが、とても素敵だと思いました。

そうそう、「レゴ遊び 」さんが、2021年のハリー・ポッターのアドベントカレンダーのレビューを早速書いて下さっていたので、要チェックですよ!

【開封レビュー①】レゴ ハリーポッター アドベントカレンダー 76390 Day1〜9 - レゴ遊び

 


レゴ 76390 ハリーポッター アドベントカレンダー 2021 クリスマスカウントダウンカレンダー 子供用 (274ピース)