よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

冬にぴったり!LEGO®︎ブランケット&マフラーをレゴ®︎オフィシャルサイトでゲットするぞ!

あっという間にハロウィンが終わって、11月に突入。これからホリデーシーズンがやってきます。

11月は、感謝祭にブラックフライデー(ついでにサイバーマンデーetc.)があり、クリスマスプレゼントの準備も始まる月ですね。今日、お散歩してたら、すでにツリーをすでに飾ってある家があって、アメリカ人の気の早さに驚いてしまいました。

さて、そんな11月、レゴⓇ公式オンラインストアで、新しいプロモーションが始まったと、twitterなどの情報を見て、早速私もチェック。フワフワのブランケットが貰える模様です。最近、レゴ®︎ブロックセットよりも、LEGOグッズに夢中な私は、とても気になります。同じレゴⓇ公式オンラインストアでも、日本とアメリカでは(他の国でも)、微妙にプロモーションの時期がずれたり、内容が異なる事が多々あります。なので、オンラインストアの日本とアメリカを見比べてみました。

そうしたら、案の定、日本では貰えるclassicのポリバッグセット(写真上)が、アメリカのサイトには載っていませんでした。残念。因みにこのポリバッグセットは、5,000円以上のお買い上げで貰えるとのことです。

でも、私が気になったブランケットと「VIPパーツファンキー」はちゃんとオファー中でした。ブランケットは、200ドル以上(22,000円以上)の購入、「VIPパーツファンキー」は50ドル以上(5,500円以上)の購入で貰えます。200ドル以上(22,000円以上)購入すれば、この両方のセットが貰える事になります。日本だと、さらにプラスでclassicのポリバッグまで貰えちゃいますので、とてもお得な気分になりますね。

でも、私にとって、200ドルは・・・う〜ん、そう簡単には手が出せないお値段です。ブランケットは、つい先月、別の物をいつの間にかTargetで購入済みだし、諦めるしかないかな。そう思いながら、旦那に、

私:「すごく可愛いブランケットのプロモーションが開始したけど、200ドル以上買わなきゃいけないんだよね。さすがに今回は諦めたよ」

夫:「あ、俺もそのブランケット見たよ。実は、シティのトレインセットが欲しいから、買ってもいいけど」

私:「えっ・・・・・・??」

さすがに、この展開は予想していなかったので、驚きが隠せません。

因みに、旦那が言っているトレインセットは、こちらになります。


レゴ(LEGO) シティ シティ急行 60337 おもちゃ ブロック プレゼント 電車 でんしゃ 街づくり 男の子 女の子 7歳以上

このセットに、小さいレールのセットを足せば、200ドル突破です。どうしよう、どうしようと思っていたら、誰かがすでにLEGOのブランケットの写真をTwitterにアップしているのを発見しました。とても可愛いです。しかも、フワフワだとか。欲しいよー!

せっかくのチャンスなので、少し早めのクリスマスプレゼントとして、トレインセット(LEGO#60337)とレール(LEGO#60238)を旦那と一緒にポチりました。

購入のついでに、VIPのポイントをマフラーと交換しましたよ。必要なポイントは3150ポイントでした。こちらも一緒に届く予定です。

写真は、結構可愛いのですが、実物はどうかな?ワールドカップの開始に合わせたデザインになっていますね。

ちょうど私がVIPの特典を見た時には、VIPポイントで交換できるポリバッグの種類が増えていて、サンタクロースとクリスマスミニツリーが追加されていました。でも、ついさっきチェックしたら、すでにSOLD OUT/売り切れになっていて、びっくりです。可愛いセットなので、人気なのかもしれませんね。ひょっとすると、しばらくしてから、また復活しているかもしれませんので、欲しい方は、こまめなチェックを忘れずに。それに、サンタのポリバッグは、昨年発売された物なので、どこかのお店でまだ見つかるかもしれません。実は、つい先日、私の家の近くのTargetでも、売られていました。

最後に

LEGOの購入に関しては、ずっと旦那が歯止め役だったのに、最近はなぜか財布の紐が緩くなっている気がします。今後は、私が気をつけなくてはいけないのかしら。でも、オーダーしたトレインセットを二人で組み立てて遊ぶことを想像しただけで、とても楽しそうだし、暖かなブランケットに包まれたいし、今回は、とにかく良いお買い物として、自分を納得させたいです。いつ死ぬかわからぬ人生ですしね。

大好きな「レゴ遊び」さんのブログを見ていたら、どうやら12月にはクリスマスの新たなプロモーションがあるらしいとの情報が書いてありました。相変わらず、LEGOさんは、ビジネスが上手ですね。でも、私にとっては、2022年の大きなレゴのお買い物は、今回が最後になりそうなので、クリスマスプロモセットは、他の方々のレビュー動画やブログなどで、楽しませていただきたいと思います。