よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴミニオンズ第一弾、4月27日から2セット発売開始!

アメリカで、ミニオンズのレゴセットが2種類、4月27日に発売開始となります。

f:id:yolego:20200426122145j:plain

はじめに

レゴにハマり始めてからずっと、ミニオンのミニフィグがあったらカワイイだろうな〜、と思っていました。

そんな中、昨年の暮れに、2020年夏頃ミニオンズのレゴセットが発売になるとの朗報が!発売になると聞いてからは、今か今かと、首を長くして、発売日を待ちわびていました。

今年に入ってからは、多くの人が、ミニオンズのレゴセットについて、記事を書いていて、読む度にワクワク。

LEGO Shopで、”COMING SOON"と書かれた文字を見てからは、気持ちは高まるばかり。

f:id:yolego:20200427013021j:plain

新型コロナの暗いニュースの後には、LEGO Shopのミニオンのセットを見ながら、暗い気持ちを明るい気持ちに変えていました。

2つのセット

2020年、ミニオンズのレゴセットトータルで6セット出るみたいですが、今回発売されるのは2セットです。

先ずは、LEGO 75551:”Brick-built Minions their Lair” これは、一番欲しいです!

f:id:yolego:20200427013405j:plain

もう一つが、LEGO 75549:”Unstoppable Bike Chase"です。幼い頃のGruのミニフィグが入ってます。バイクもかっこいいです。

f:id:yolego:20200427013424j:plain

両方とも、買いたい!と思っていたセットなので、セールになるまでは、多分待ちません、というよりかは、待てません。

映画とのタイアップ商品なので、普通にTargetやWalmartなどでも売られるとは思いますが、LEGO Shopでのオーダーを考えています。届くまでに数日待たなくてはいけませんが、その待つ時間も楽しみたいなと思っています。

ただ、2セット同時にオーダーするかどうかは決めかねています。LEGO 75551の方は、迷わずすぐにオーダーかな。だって、ミニオンのミニフィグが3体入っています!

f:id:yolego:20200426215756j:plain

この、ミニオンのミニフィグの可愛らしさ🎶 めちゃくちゃ欲しいです!

因みに、彼らの名前は、左から、Bob(ボブ)、Stuart(スチュアート)、Kevin(ケビン)で、たくさんいるミニオンの中でも、メインキャラクターです。ミニスキットなどにもしょっちゅう出てきますよ。

オナラをしても、可愛いミニオン♡


Minions - Bob farting

新作映画について

さてさて、2020年に、ミニオンのセットの発売されるのは、新作映画が上映される予定だからですね。上映されるのは『ミニオンズ フィーバー』(原題”Minions:The Rise of Gru")です。アメリカでの上映予定は確か、この夏・・だったはず?

・・・が、しかし!

f:id:yolego:20200427011918j:plain

IMDbをついさっきチェックしたら、いつの間にか、上映日が一年延期されているではありませんか!!

何?この『2021』の文字?なんで?

調べた結果、やはり新型コロナの影響で、つい先週上映日が変更になったそう。

もしかしたら、数ヶ月くらいは延期になるかも…とは予期していたけれど、一年って何よ?

一気にテンションの下がってしまいます。まだまだ精神年齢の低い私。

しばらくは予告とレゴセットで我慢の日々を送るしかないのですね。

でもさ、普通は、映画を観てから、レゴで遊ぶものよね?LEGO 75549なんて、この予告にまんま出てくるバイクのセットじゃん!


Minions: The Rise of Gru Trailer (2020) | Movieclips Trailers

minions.jp

最後に

この記事を書いているのは、ミニオンズのレゴセット第一弾の発売日前日です。映画上映延期を知って、ややテンションが下がり気味の私ですが、明日は、きっと早起きして、クレジットカードと共にパソコンの前に座っている事でしょう。

映画の上映延期と共に、レゴセットも発売延期なんて事にはならないでしょうね?ちょっと心配になって、何度もLEGO Shopのサイトをチェックしてまう私です。