よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

adidas x Classic LEGO®︎ オーガナイザーとポーチ。春はがっつりお散歩予定。

adidasとLEGO®︎のコラボレーション商品2点、オーガナイザーとポーチを購入したので、紹介したいと思います。

数年前から、adidasとLEGOのコラボ商品がいろいろ出ています。最初は、シューズだけだったのですが、そのうちにTシャツや帽子、カバン、ファニーバッグetc. レゴグッズに目がない私はなんだかんだとシューズを何足かとTシャツも何枚か購入してしまっています。以前、ファニーバッグ(ウェストポーチ)を購入したのですが、デザインは好きなものの、ベルト部分がウェストポーチとし使うには長すぎて少しがっかりしていました。詳細はこちらに書いています。

そのうちに、また別のデザインのファニーバッグが販売されました。名称はオーガナイザーとなっていますが、ファニーバッグ/ウェストポーチです。子供向けで売られていますが、レビューを読んでみたら結構大きいとのこと。LEGOのウェストポーチは一個持ってるし、今回もベルト部分が長すぎたらどうしよう、と心配ではありますが、欲しい。同時期に売り出された、真っ赤なポーチも気になります。とりあえず、ポーチは持っていないし、値段もそんなに高くなかったので、先にポーチをオーダーしました。オーダーしてから届くまで1週間近くかかりました。

ポーチの裏面には、レゴのポチがステッチされていて、可愛いです。

用途に合わせて、下の部分を少し伸ばす(大きくする)ことができます。

生地も縫い目もしっかりしています。何に使うかは決めていませんが、ミニフィグをたくさん詰めてお出かけするのにちょうど良いかな、なんて思っています。風船入れにもちょうど良いかも。

ポーチの作りがしっかりしていたので、きっとオーガナイザー(ウェストポーチ)も良いものだろうと、オーガナイザーの方も後日購入しました。

色合いも素敵で、ベルト部分もウェストサイズまで縮めることができ、かなり気に入りました。前回のウェストポーチも悪くはありませんが、こちらの方が大きく、より多くの物が入れられます。500mlのペットボトルも入れられるので、お散歩にちょうど良いです。

前の青いポケット部分は、スマホと文庫本1冊が入れられるサイズです。

メインの部分は小さめのレゴセット1個が入っちゃいますよ。

ちなみに、入れてみたレゴセットはこちらです。箱の大きさは14cm x1 2cm X 6cmです。

裏面には、ブロックのポチのステッチが施され、ベルトは赤と青の2色使いで、かわいいです。

本当は、鞄やリュックなども欲しいのですが、買い出したらキリがないので、なるべく我慢。adidas x LEGOの靴も何足か持っているのですが、次々に新しいデザインのシューズが販売され、新作を見るたびに欲しくなってしまい、困っています。『足は2個しかないからねー』と自分に言い聞かせてはいるのですが、セールになったら、ポチってしまいそうで心配です。

ということで、今回はレゴのオーガナイザーとポーチを紹介してみました。

春がそこまでやって来ていますね。この春は、LEGOシューズを履いて、今回購入したオーガナイザーと共にお散歩を楽しみたいと思います。


【公式】アディダス adidas 返品可 ジム・トレーニング adidas × Classic LEGO オーガナイザー キッズ/子供用 アクセサリー バッグ・カバン ポーチ ブラウン HT6368