よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

[LEGO®︎ X adidas®︎]アディダスのレゴ®︎スニーカーの感想。かわいくてカッコイイ。大人も履ける子供靴。

2022年もしっかり運動を頑張れるように、LEGO®︎のスニーカーを購入しました。

f:id:yolego:20220105114941j:plain

はじめに

レゴグループがコラボ商品を出す度に、どうしても気になってしまいます。私の心を揺さぶるLEGOグループさん、本当に商売上手ですね。2020年にadidasとのコラボで、カラフルなスニーカーを出しましたが、さすがに当時は、デザインが派手過ぎて購入にまでは至らず。その後、2021年、新たにadidasとLEGOから、コラボ商品が色々発売されました。

一番の注目は、LEGO®︎ 10282 "adidas Originals Superstar"だと思います。


レゴ(LEGO) アディダス オリジナルス スーパースター 10282

スニーカーを組み立てられる、このレゴセット。気になりつつも、私はまだ購入していません。TargetのLEGO売り場でも見かけました。自分で色々カスタムして写真を撮ったり、飾ったりするのは、とても楽しそうですね。

でも、私は、実際に履けるスニーカーに目を奪われて、ついつい、そちらを購入してしまいました。私が購入したスニーカーの感想を書き留めたいと思います。

adidasの子供靴とサイズ表

今回、adidasとレゴのタイアップで気になったのは、スニーカーのみです。Tシャツやトレーナーなど、衣類も色々出ていますが、デザインがそこまで私好みではないかな。でも、スニーカーは可愛いです。大人用、子供用の靴が何種類か出ているのですが、子供用の靴の方が断然種類が多いです。そして、大人用のスニーカーは、なかなかのお値段がします。子供靴でも、Youthだと、サイズが24.5くらいまであるので、大人の女性なら履けますよ。子供靴だと値段も安くなります。

靴のサイズですが、Yourhサイズをアディダスのサイト(US版)で調べてみると、この表が出てきました。

f:id:yolego:20220105112708p:plain

私の靴のサイズは23.5cmです(アメリカでの靴のサイズは6.5です)。なので、5.5にすべきか 6にすべきか悩みましたが、とりあえずサイズ6に決定。大き過ぎたら、交換するという事で。

実際購入した靴 その1”ADIDAS SUPERSTAR X LEGO®︎ SHOES"

f:id:yolego:20220105115344j:plain

さて、サイズに不安はありつつも、adidasのサイトでポチり。最初に購入したのは、adidasの定番 スニーカー ”superstar” です。子供用(Youth)で、お値段は80ドル。色は青、赤、緑、黄色の4色ありました。赤か黄色が欲しかったのですが、黄色がセールになっていたので、黄色に決定。1週間くらいで届き、段ボールの箱を開けたら、かわいいレゴのイラストの黄色い箱が出てきました!

f:id:yolego:20220105115953j:plain

箱を見ただけで、テンションが上がります。

スニーカー自体は、写真よりも実物の方がかわいいと感じましたよ。購入して正解です。気になるサイズですが、靴にちゃんと23.5cmと表記されていました。

つま先部分にレゴっぽいドットが並んでいるのが特徴です。でも、実際のレゴブロックとはドットのサイズが違く、デコることは不可能でした。ちょっと残念です。

f:id:yolego:20220105115944j:plain

タン(べろ)の部分とインソールにLOGOグループのロゴが入ってます。

f:id:yolego:20220105115448j:plain


アディダス X LEGO SUPERSTAR ORIGINALS - Trainers - white キッズ

実際購入した靴 その2 ”ADIDAS ULTRABOOST DNA X LEGO®︎ COLORS SHOES"

f:id:yolego:20220105120032j:plain

ジュニア靴の自分のサイズが判明したので、続いてもう一足購入。エクササイズのクラス用に欲しかったのですが、旦那は渋い顔。「この間購入したばかりのスニーカー、まだ履いてないじゃん」と、言われました。白いスニーカーなので、春先まで履くのを待ちたい私は、「あれは、お散歩用で、エクササイズ用のは別に欲しいし、しかも、黒と黄色の組み合わせで、以前購入したリーバイスのパーカーにも合わせられるし、自分でちゃんとお金出すし・・」と、ブツブツ、ブツブツ言いながら、ポチり。

こちらの靴は、大人用でも同じデザインのものが売られていて、そちらは180ドルです。高い・・。子供用だと少し値段が下がるけど、それでも160ドル。まだまだ高い。でもブラックフライデーの辺りからクリスマスにかけてセールになっていたので、20%オフで購入する事できました。もっと待てば、さらに安くなるのかもしれませんが、大事になるべく長く履きたいです。

こちらは、Superstarとはガラリと雰囲気が違って、中々かっこいいですよ。黒地と黄色のほかに、白地と赤、白地と青の3色があります。

 


[アディダス] ランニングシューズ ウルトラブースト DNA × LEGO(R) カラー ZD831 フットウェアホワイト/ショックブルー/コアブラック(H67952) 26.5 cm

先にも述べたように、大人サイズもあるので、スポーツ一家は、親子でお揃いにしたら、素敵ですね。

インソールは、ボツボツ(ドットで凸凹)になっていて、良い感じで足の裏が刺激されて、気持ち良いですよ。

f:id:yolego:20220105120104j:plain

靴が入っていた箱は、引き出し式になっていて、この箱も気に入りました。

f:id:yolego:20220105120013j:plain

実際購入した靴 その3 ”ADIDAS X LEGO®︎ SPORT SHOES"


[アディダス] ランニングシューズ ジュニア アディダス スポーツ × クラシック LEGO(R) 男の子 女の子 17~24cm LIF63 レッド/フットウェアホワイト/グリーン(H01503) 22.0 cm [並行輸入品]

こちらの靴は、その2で紹介した黒と黄色ののスニーカーを購入する前に目をつけていたのですが、セールになる前に、サイズ6が売り切れになってしまいました。

しかし!

年明けに、日本のアマゾンで半値で売られているのを発見。日本に帰省した際にスニーカーが1足あると便利なので(最終的にアメリカに持ち帰ると思いますが)、ポチりました。つい先日、母とビデオチャットの時に、届いたスニーカーのサイズが間違えてないか確認してもらいながら、画面越しに見せてもらいましたが、とてもかわいいです。ファッションなどには興味がない母も、素敵な靴だと褒めてくれました。入っていた箱は、赤色でした。

番外:LEGO®︎ X Target レゴとターゲットのコラボ Tシャツ

f:id:yolego:20220105120123j:plain f:id:yolego:20220105120211j:plain

こちらは、レゴグループとTargetのコラボのTシャツです。10ドルという安さにつられ、エクササイズ用に大きめの(メンズの)Tシャツを購入。ジムに着て行ったら、「あのアジア人のおばさん、レゴのTシャツ着てる」と失笑されるのは覚悟してます。もしも「素敵なTシャツだね」と言ってきた人がいたら、すぐに友達になろうと思います。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました。LEGOグループとadidasのコラボスニーカーを紹介しました。日本だと、スーパースターの大人用の黒のスニーカーもあるようで、こちらは、落ち着いていますね。シンプルでかっこいい・・。


ADIDAS ORIGINALS アディダス オリジナルス LEGO X SUPERSTAR 'BASE PLATES' レゴ×スーパースター "ベースプレート" メンズ レディース スニーカー CLOUD WHITE/CORE BLACK/CORE BLACK GW5270【限定モデル】

2022年も、週3回はジムに通って、体力維持に努めたいです。昨年末は、1ヶ月以上も風邪が治らず、何もできない状態でイライラしたので、今年は病気知らずの一年にしなくてはいけません。運動をサボりたくなったら、今回購入したLEGO®︎と他社のコラボスニーカーやTシャツで気分を上げながら、楽しくエクササイズを続けたいと思います。