よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

2022年、レゴ®︎クリエイターのホリデーミニセット:LEGO 30584。カラフルなトレインだよ!

2022年のレゴ®︎クリエイターのポリバッグセットLEGO 30584、ウィンター・トレインの紹介です。

はじめに

あっという間に11月も半ば。アメリカは(きっと日本も?)、すっかりクリスマスモードになっていて、街のあちこちで、クリスマスのデコレーションやライトなどが見られるようになりました。Targetに至っては、今年は、ハロウィンが終わる前から、すでにクリスマスツリーがディスプレイされていて、驚いてしまいました。さて、そんなTargetで、今年のレゴ®︎クリエイターのミニセットが売られていたので、購入しました。プロモーションなどですでに出回っていて、写真を見ては、かわいいこのセットが、欲しいと思っていました。やっと手に入って、嬉しい限りです。

追記:2022年12月現在、レゴⓇ公式オンラインストアで、商品5000円以上(アメリカでは$40以上)お買い上げの方へ、ウィンター・トレインのプレゼント中です。商品が無くなり次第終了のようなので、お早めにチェックしてくださいね。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30584/Winter Holiday Train(ウィンター・トレイン)

購入場所:Target

購入価格:4.99ドル

発売年:2022年

ピース数:73ピース

対象年齢:6歳以上

写真

全パーツ(嬉しい、73ピース!)

完成。カラフルでかわいいです。緑と赤がメインカラーなので、ちゃんとクリスマスっぽさが出ていますね。

前回のミニトレイン(#30543、2018年販売)セットと比べてみます。袋は、今回の方が若干大きく、パーツ数も多いです。

並べると、こんな感じです。両方とも、小さくて、かわいいですね。


組み立て説明書はこちらからどうぞ

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

LEGO®︎CREATORの30584、”Winter Holiday Train”をサクッと紹介させていただきました。あっという間に組み立てられるし、小さいので、ちょっとしたスペースに飾るのにぴったりです。子供のお出かけの際、バッグに忍ばせるのにもちょうど良いのサイズだと思いますよ。これから、WalmartやJOANNなどでも、販売されるかもしれませんので、欲しい方は、定期的ににチェックしてみて下さいね。