よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

かわいすぎる!LEGO®︎71034:レゴ®︎ミニフィギュアシリーズ23 購入&レビュー。

レゴ®︎ミニフィギュア シリーズ23(LEGO®︎Minifigures series 23)71034 レビュー&中身を当てるポイントなどを書きたいと思います。

はじめに

アメリカ時間の8月30日の夜、ふらりとTargetに立ち寄り、いつものようにLEGO®︎ブロックの売り場をチェックしに行くと・・・

やばい!

なんか、新しいミニフィギュアシリーズの袋が並んでいるよ!!

今回発売のミニフィギュアシリーズ23は、LEGO®︎CONなどで発表になってから、ずっと気になっていて、9月に入ったら、すぐにチェックしようと思っていましたが、Targetさん、まさかの嬉しいフライングです。ちなみに、アメリカでは9月1日から発売開始です。

私の場合、ミニフィギュア シリーズは、事前に調査し、店頭で袋を触って、なるべく短時間で中身を推測して購入するようにしています。でも、今回は不意打ちを食らったので、事前調査も軽くしかしてない状態でした。あまり時間もなかったこともあり、とりあえず、中身が被らないようにだけ注意して、6つ購入。残り6つは、ネットなどで下調べをしてから、翌朝買いに来ようと、一旦帰宅しました。家に帰ってから、早速袋を開けてみると、いやー、めちゃくちゃかわいい〜。1日の疲れがぶっ飛びました。今回のシリーズ、かわいすぎて顔が自然とにやけてしまいますよ。

その後、Youtubeなどで、すでに購入した人の(どこで買ったのかしら?)レビューなどをチェックし、次の朝、残りの6つを頑張って見つけ出し、全種類入手しました。中身を当てるのにも、だいぶ慣れてきたせいもあるとは思いますが、今回のシリーズ、分かりやすいと思います。おまけパーツなどが入っていると、惑わされやすい事もあるので、その辺なども踏まえて、私なりに感じた推測ポイントを入れつつ、レビューをさせていただきます。

私は、てっきり、日本でも9月1日から発売開始だと思っていたのですが、レゴⓇ公式オンラインストアをチェックしたら、10月1日からの発売と書いてありました。日本の皆さんは、待ち遠しいですね。

12種類を順に紹介します

今回、Wバッグで入っていたのは、2種類だけでした。

1、Nutcracker(くるみ割り人形)

サーベルを持った、くるみ割り人形の兵隊さんです。デュアルフェイスです。

 

帽子の部分が結構大きくて、毛も付いているので、それで判断する人が多いようです。剣と肩の飾りの部分のパーツは、2個ずつ入っています。私は、くるみがプリントされてる1x1ラウンドタイルで判別しました。小さなまん丸タイルが2個入ってれば、くるみ割り人形で確定です。

2、Sugar Fairy(こんぺいとうの妖精)

写真で見えにくいかもですが、トルソのデザインが綺麗です。デュアルフェイスは、両方とも素敵な笑顔。キャンディケインを持っている姿が、とってもキュートです。

  

王冠は2個入っています。足はショートレッグです。私は、羽の部分で分かりました。グリーンドラゴンコスチュームもにたようなウィングが付いていますが、ドラゴンの方は、ダブルバッグです。

3、Snowman(スノーマン)

かわいいスノーマンです。デッキブラシを持ってます。

 

実物を見るまでは、知りませんでしたが、雪だるまの頭の中は、こんな顔のパーツです。汗をかいていて、かわいいです。

これは、デッキブラシを見つけるのが、手っ取り早いです。因みに、鼻の人参部分ですが、いつもの人参よりも小さめのパーツでした。ちょっと柔らかいです。

4、Reindeer Costume(トナカイコスチューム)

こちらは、かなりのお気に入りです。何と言っても、ハート型のジンジャーブレッドクッキーが、とってもかわいいです。しかも嬉しい2個入り!

 

四角い箱と、ハート型のクッキーで判別しました。写真で見ただけの時は、角も被り物に付いていると思って、一生懸命、角突きの頭を探りましたが、実は、はめ込み式でした。入れ物の箱を見つけてください。ロボットの頭も四角っぽいので、間違いそうになりました。

5、Holiday Elf(ホリデー・エルフ)

ツインテールのかわいいエルフ。スノーボールが、小さいながらもとても素敵です。この子もデュアルフェイスです。

スノードームのパーツの形で、判別できました。あとは、帽子のとんがり部分が分かりやすいかな。

6、Cardboard Robot(段ボールロボット)

こちらの子は、色彩もデザインも素晴らしい!腕の部分も、左右デザインが違うところなんて、本当に凝っています。

今回、四角っぽいのが2個なので、慣れてないと、トナカイのコスチュームと間違えてしまうかも。ハサミのパーツが2個入っているので、それを見つけて下さいね。

7、Popcorn Cosutme(ポップコーンコスチューム)

最初に見たときから、惚れていたポップコーン人(?)。間違いなくかわいいです。欲を言えば、アクセサリーパーツが何か欲しかったかも。

デュアルフェイスです。ちょっと、トルソがシンプルすぎる気がします。

とにかく、パーツが少ない!ポップコーンの被り物は大きいですし、頭部分のプチプチ感でわかると思います。

8、Wolf costume(オオカミコスチューム)

きつね、アライグマに続き、今回は狼コスチュームです。デュアルフェイスですが、一個の顔は、息を吹きかけている表情です。「三びきの子豚」の、フーフー顔ですね。持っている袋の破れ具合もかわいいです。

バッグパーツは、過去に何度か登場していますが、形が独特で分かりやすいと思います、あとは、尻尾部分かな。尻尾をはめる箇所が柔らかいのも特徴です。

9、Turkey Costume (七面鳥コスチューム)

こちらは、感謝祭にぴったりの、七面鳥&かぼちゃです。秋を感じますね。

デュアルフェイスです。反対側の顔は、なぜか、めちゃくちゃ怒っています。

先にも述べましたが、ダブルバッグは2つだけです。ターキーの羽は、すぐに分かると思います。これは、すぐに充てられるでしょう。

10、Ferry Captain(フェリー船長)

船長さんの船パーツは、足とトルソの間に挟めるようになっています。

船長さんと雪だるまだけ、デュアルフェイスではありません。

こちらの特徴は、とにかく大きな船。あと、赤い小さなパーツですぐに分かると思います。でかいパーツ+3つのミニパーツ。

11、Knight of the Yellow Castle(イエローキャッスルの騎士)

ピンクの甲冑などが、とてもかわいいです。馬の頭のおもちゃも付いてますよ。

ヂュアルフェイス。甲冑だけでなく、トルソにも、しっかりかわいい王冠のデザインがプリントされています。

色々ごちゃごちゃ入っているなーと感じたら、黄色い城の騎士の確率が高いです。私は、2本の棒と盾を判別材料としました。

12、Green Dragon Costume(グリーンドラゴンコスチューム)

こちらは、ボリュームといい、デザインといい、子供はみんな気にいることでしょう。

とにかく、ディテールがすばらしいです。

デュアルフェイスだよ。

こちらは、ダブルバッグです。ダブルバッグで、七面鳥の扇型の羽が無ければ、ドラゴンのコスチュームで間違いないです。

最後に

ずらずらと書いてしまいましたが、少しでも購入する時の参考になれば幸いです。今回のシリーズ、たまたま、Targetで早めに見つけることができたので、全種類を被ることなく購入できて、大満足ですが、元々は、6パックセット(71036)をオンラインで買う予定でした。全部かわいいから、どれが当たっても、嬉しいと思っています。とりあえずは、全12種類揃いましたが、今後複数購入する予定です。こんなの貰ったら、子供は(大人も)すごく喜びそうですね。6パックセットは、ずっと気になっていたので、プレゼント用として、一度試しに購入してみようかな。

ホリデーシーズンもどんどん近づいているので、レゴⓇ公式オンラインストアも時々覗いて見ると、何か良いプレゼントが見つかるかもしれませんよ。あ、でも、オンラインストアは、見ているだけで、とても楽しいので、ついつい時間を忘れてしまいますので、注意も必要です。

兎にも角にも、今回のシリーズ23は、全てかわいいです!中身を気にせず適当に買ってみて、何が入っているかワクワクしながら開けるのも、とても楽しいと思います。パーティーなどの景品にしたら、「こんなのが出てきたー」なんて言い合いながら、盛り上がりそうです。子供の誕生日会のお土産などにも、ちょうど良いかもしれませんね。