よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎71037:レゴ®︎ミニフィギュアシリーズ24 購入&レビュー。

レゴ®︎ミニフィギュア シリーズ24(LEGO®︎Minifigures series 24)71037 レビュー&中身を当てるポイントなどを書きたいと思います。

はじめに

アメリカでは、LEGO®︎ミニフィギュアシリーズ24が1月から発売開始しました。今年に入ってからTargetやWalmartに行く度にチェックしていましたが、1週間経っても、最寄りの店舗には出て来ない。ネット上では、1月1日から購入可能でしたが、全種類購入する予定はないし、欲しいものだけをピンポイントで見つけたいと思っています。その為には、実際お店でサワサワするしかないんですよね。

以前から、ミニフィギュアシリーズは、気に入った物のみを購入していたのですが、昨年は、ついついコンプしてしまうシリーズもあり、さすがに夫の目が厳しくなってきました。なので、今回のシリーズも、全種類欲しいけれども、コンプは我慢する予定です。

さて、そんな中、やっと、Walmartで発見しました!(発見日:1月9日)。でも、発見したのがやや遅く、すでに他の方々が購入された後。しかも、選び抜かれた形跡があり、残りも少ない。嫌な予感がしつつも、全ての袋をチェックしました。事前に動画レビューなどで、ある程度中身をチェックしておいたので、比較的分かりやすいと感じました。でも、1個大間違いをしたので、少し注意が必要だったかも。その間違った理由なども含め、中身を判別するポイントを書き留めておきたいと思います。参考になれば幸いです。

購入前と後に、私のお気に入りのjust2goodさんの動画を見たのですが、それが大分助けになりました。間違いに気付けたのも、彼の動画で再確認したおかげです。最後に貼っておくので、お時間のある方は、こちらの動画も参考になさって下さい。

今回購入したのは、こちらの7体です。

この他にも、サッカー審判、ロボット戦士、陶芸家も残っていたのですが、購入予定はなかったので、無理して買いませんでした。ニンジンマスコットガイと鷹匠は売り切れ。この2つ、特にニンジンマスコットガイは欲しかったので、売り切れていて残念でした。その内に他のお店にも並ぶはずなので、それまで楽しみに待ちたいと思います。

※追記:ニンジンマスコットガイ、無事に入手できました。

 


レゴ(LEGO) ミニフィギュア 71037 レゴ(R)ミニフィギュア シリーズ24

レビュー

それぞれの中の様子と、袋を開けずに中身を当てる(判別する)ポイント、簡単なレビューです。

1、Football Referee(サッカー審判)

購入はしませんでしたが、サワサワしました。パーツが少なめの袋です。まん丸のボールが、かなり分かりやすかったです。審判の表情やトルソのデザインも素敵なだと思います。

2、Robot Warrior(ロボット戦士)

こちらも、購入予定なしで、サワサワのみです。ヘルメットが特徴的でした。大きめのパーツに尖った部分の感触が特徴的でした。あとはローラースケートのパーツが数個入っているので、過去にローラースケートパーツを触ったことがある人は、それで判別できると思います。

3、Brown Astronaut and Spacebaby(宇宙飛行士とスペースベイビー)

私が今シリーズの中で、一番欲しかったミニフィグです。残っていて嬉しい限り。これは、判別が難しかった気がします。

背中のタンク部分を見つけて、ヘルメットとトランシーバーのパーツで確認しました。スペースベイビーは、思った通り、めちゃくちゃ可愛いです!!トランシーバーのプリントパーツもいい感じですね。後ろ姿も可愛いです。デュアルフェイスではないです。

4、Carrot Mascot(ニンジンマスコットガイ)

入手するのに時間がかかりました。それだけ人気なのでしょうね。にんじんの被り物が、分かりやすいと思います。何気に棒のパーツも良いヒントとなりました。

オレンジ色のヘアパーツも付いていて、めちゃくちゃかわいいです。デュアルフェイスです。

 


5、Falconer(鷹匠)

こちらも、売り切れで、購入できませんでしたが、ダブルバッグです。マント(ケープ)が付いているものは、大抵ダブルバッグになるようです。今回のダブルバッグは、この鷹匠とオークの2種類のみです。なので、分かりやすいと思います。こちらも購入できたら、パーツ部分の写真をアップします。

6、T-Rex Costume Fan(T-レックス コスプレガイ)

こちらも、私はちょっと分かりにくかったです。尖った尻尾が特徴的です。おまけパーツで尻尾が2個入っているので、注意が必要です。デュアルフェイスです。恐竜好きなお子さんは喜びそうですね。

7、Orc(オーク)

ダブルバッグです。ダブルバッグの物が一つしか残っておらず、迷わず購入。ダブルバッグ+ごついナイフで簡単に分かると思います。今回のシリーズのダブルバッグは、このオークと鷹匠の2種類のみです。

顎の部分が別パーツになっています。これは素晴らしいデザインだと思います。大きいナイフがかなり気に入りました。

 

8、Conservationist(環境保護活動家)

これ!思いっきり間違えました。最初に購入した袋、茎のパーツだと思い込んでいたのが、新聞配達の少年のスリングショット(ゴムパチンコ)だったのです。家に帰って開けてびっくり。動画を見直して、次の日の朝、慌ててWalmartへ戻りました(残っていました)。茎のパーツも、スリングショットもY字型で、似ています。両方ともおまけパーツ付きなので、2本ずつ入っています。帽子と髪の毛がくっついたパーツが大きめで分かりやすいはずなのですが、棒だけ見つけ早合点し、きちんと確認しませんでした。コアラパーツが可愛いです。

デュアルフェイスです。

9、Potter(陶芸家)

こちらのセットも、サワサワのみで、購入はしていません。髪のパーツが特徴的なので、分かりやすいと思います。それと器のパーツも分かりやすかったです。トルソのデザインも、ユニークな髪のパーツも素敵ですね。

10、Rococo Aristocrat(ロココ朝貴婦人)

これは、スカートのパーツがかなり大きく、すぐに分かりました。一番分かりやすいと思います。購入するかずっと迷っていたのですが、チワワや髪の毛のパーツに惹かれ、結局購入しちゃいました。デュアルフェイスです。

 

11、Rockin' Horse Rider(木馬ライダー)

木馬のパーツで判別できました。少しカーブしてて、間に隙間がある。最初に触った瞬間、なんだこれ?と思うような特徴のあるパーツです。デュアルフェイスではありません。ユニコーン柄のトルソと、メガネの顔が可愛いです。

12、Newspaper Kid(新聞配達の少年)

間違えて購入した物です。注意すれば、肩かけ鞄と帽子の形で判別できたのですが・・。Y字の棒は要注意です。購入予定ではなかったのですが、プリントパーツや、顔の表情もトルソのデザインも好きなので、結果、間違えて良かったです。デュアルフェイスではありません。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。LEGO®︎MInifigures-Series 24を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。全12種類を揃えるとなると、結構お財布にひびきますよね(私だけ?)。見ているだけで我慢できる時もあれば、見れば見るほど欲しくなる時もある。ミニフィグの魅力に取り憑かれると大変です。とりあえず、今年は、ミニドール(フレンズのテーマ)は、卒業できるように頑張るつもりでいます。

今回、とても参考になった動画はこちらになります。