よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎Minifigure Factoryでオーダーしたミニフィグが届いた。カメレオンパーツもゲット!

9月8日にオーダーした、 LEGO®︎ Minifigure Factoryのミニフィギュアが、届きました。届いたのは、9月16日。思ったよりも早く手に入り、嬉しい限りです。ずっとシグフィグが欲しくて、いろいろ考えていたのですが、オリジナルトルソのこれで決定ですね。アイコンを変えるのにはちょっと抵抗がありますが、50代にもうすぐ突入ということで、変更しちゃいます。

さて、気になっていた実物ですが、紙の袋に入って届きましたよ。

裏面はこんな感じです。

オーダーしたのは、頭、顔、トルソ、足、アクセサリーの5パーツだけのはずなのに、なぜか 6 pcs/pzsと書かれています。開けてみると・・

なるほど!LEGO.com&QRコードのプリントされたブロックも入っていました。

ネームタグ、胸元には風船(分かりにくい…)、補習校で子供達から「よう先生」と呼ばれているので、そのまま”Yo Sensei"の文字です。顔や髪は選択肢が少なかったので、自分の髪型に一番近い、黒のロングヘアと、常に笑っていたいので、笑顔のパーツ。目の脇にちょうど、点々もあるので、小さい頃からそばかすのある私にとっては、いい感じです。足は、私の好きな赤色で。

トルソの後ろ側には”Shoot for the Stars"と書きました。”Shoot for the Stars"や”Shoot for the Moon"は、「大志を抱け」みたいな意味合いがあります。かわいい教え子達への希望を込めて、この文言にしました。星のイラストもあったので、つけてみました。もう少し大きくしても良かったかも。オーダーした時は、分からなかったのですが、顔はデュアルフェイスでした。

オーダーした後で、文字が読めないかもな、もっと大きくすれば良かったな、とやや心配していたのですが、老眼でも辛うじて読むことができたので、ホッとしています。

1つだけ選べるアクセサリーは、カメレオンのパーツにしました。とても可愛いですよ。現時点では、このカメレオンパーツの入っているセットはあまりないので、このパーツを選んで正解でした。

いろいろ悩んだLEGO®︎Minifigure Factory、ちょっと高いかなぁ・・と思って、オーダーするのを躊躇していましたが、思い切って購入して良かったです。デザインを考えるのも楽しかったし、この世に一つだけのトルソは、やはり嬉しいですね。今後、またオーダーできる機会があるかもしれないので、それまでに、今度はどんな文字を入れるかなど、じっくり考えておきたいと思いました。