よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

ミニオンズに癒されたい。気分の落ちている時に見る動画。

生きていれば、凹んだり、落ち込む日もありますよね。

そんな時は、ミニオンズが出ている楽しい動画&曲で元気を取り戻しましょう!

明るい気分になりたい時に、これらの動画を是非どうぞ(ミニオンズファンにしか効果ないかもですが…)

"Happy " by Pharrell Williams (feat. Minions)

画面に歌詞も出てくるので、一緒に口ずさむとより元気がでるかもしれませんね。とにかくミニオンたちが可愛いです。「ハッピー」が連呼されるので、自然とハッピーな気分になりますよ。


www.youtube.com 

"I Gotta Feeling" by Minion×The Black Eyed Peas

誰かが、個人で作成した動画だと思いますが、素晴らしい出来です。いろんな映画の場面が切り取られ、編集されているのですが、バラエティー豊かなミニオンズがたくさん見れます。「フゥ〜〜ウ〜」の箇所のミニオンズがとても好きです。


www.youtube.com

"Turn Up The Sunshine" by Diana Ross, Tame Impala

映画「ミニオンズ フィーバー」のテーマ曲です。曲調が思いっきり70年代なのですが、この曲がリリースされたのは、2022年なんですよね。ノリも良いし、70’sの格好のミニオンズが踊っている姿が最高です。


www.youtube.com

"Yellow Light" by Pharrell Williams

ミニオンズがゲームのキャラになって出てきます。明るくポップな曲です。


www.youtube.com

4月はいろいろあって、ずっと落ち込んでいましたが、これらの動画を見ながら運動をしているうちに、徐々に元気を取り戻してきました。

ミニオンズの無邪気な姿や表情を見ていると、自然に笑顔になってしまいます。気分が沈んでいる時は、無理にでも口角を上げ、笑顔を作ると、脳が『笑顔=楽しい』と錯覚して、自然と気分も上がると聞きました。試してみましたが、確かに少〜し悲しい気分が和らいだかも。

体を動かしたり、汗をかくのも、ストレスがかなり解消されますよね。動画を見ながら、軽い筋トレなども効果あると思います。足踏みするだけでも良いかもしれないです。

そして、落ち込んで食欲がない時は、ミニオンズの好物のバナナを食べましょう。食べやすいし、栄養価も高いし、整腸作用もあるし、黄色いので(?)元気が出ますよ。

嫌な出来事はなるべく引きずらないように、ミニオン達に助けてもらいながら、うまく気持ちを切り替えたいと思います。