よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎71033、カーミット、ミス・ピギー、フォジー購入の話

6月からずっと、近所のTargetへ行くたびにレゴ®︎ミニフィグシリーズのザ・マペッツシリーズを探しているのですが、一向に現れる気配がありません。Walmartでも見つけられず。7月に入ったので、そろそろ並んでも良さそうなものなのですが。

私が求めていたのは、カーミットとミス・ピギーとフォジー。カーミットとミスピギーは、なんとかJOANN(最寄りのJOANNとは違う店舗)で1体ずつ見つけ購入することができました。でもフォジーがどうしても見つかりませんでした。人気があるのでしょうか?手に入らないかもなぁ・・と思っていた矢先に、ブリックリンクで5ドル(元値)で売られているのを発見し、ついつい購入。なんか、負けた気分です。しかも、しばらくしてから、Khol’sでマペットのミニフィグシリーズが売り出されているのを見つけちゃうし。後々誰かにあげたり、トレードできるように、もう1体ずつ購入しましたが、やはりここでも、カーミットとフォジーは1体だけしか見つけられませんでした。

 

Kermit the Frog(カーミット)

パーツはたったこれだけです。虹はおまけパーツを期待したのですが、甘かった。

袋を外から触った感触は、「少なっ(薄っ)」です。バンジョーパーツでカーミットだとわかりました。

やはり、カーミット可愛いです。購入できてよかった♪

Miss Piggy(ミス・ピギー)

こちらの方が、パーツ数が少ないですね。

頭の部分がごついので、分かりやすいと思います。ごついパーツ+長方形のタイルパーツがあれば、ミス・ピギーで間違いないです。

スウェディッシュ・シェフも頭部分がごついのですが、こちらには、細々としたパーツが入っています。

Fozzie Bear(フォジー)

フォジーは、バナナパーツを探すか、マイクパーツ(2つ入ってるよ)で判別できると思います。

愛嬌のある顔、トルソのプリントもなかなか良いですよ。

まもなく日本でも、レゴ®︎ミニフィギュアシリーズの、ザ・マペッツシリーズが発売開始となりますよね。私はカエル好きなので、カーミットを手に入れることができて、とても嬉しいです。他のキャラクター達も、みんな愛嬌があって、ミニフィグコレクターやマペット好きには、たまらないかもしれませんね。特徴のあるパーツが多いので、狙ったミニフィグを見つけやすいシリーズだと感じました。・・と言いつつ、間違って購入したのもあるのですが。

おまけ

せっかくなので、カーミットとミス・ピギーのウエディング姿も写真に収めてみました。