よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

はやっ!!日本からの小包、5日間で到着。じゃがりこポーチが入ってた。

12月9日、日本から小包が届きました。

毎年、夏と冬に、姉が日本からたくさんのお菓子を送ってくれます。12月の一番の楽しみは、この小包が届く事です。6月にも届いたのですが、その時は届くまでに10日間くらいかかっていました。でも、今回は、5日で届きましたよ。姉に連絡したら、「早かったねー」とびっくりしていました。

パンデミック前も、4、5日くらいで届いていたので、ようやくコロナも落ち着いたのかな?なんて思ってしまいます。でも、日本は、まだまだ感染者が多いようですね。

ちなみに、EMS(国際スピード郵便)で送られてきたのですが、重さ5kgで送料が16300円!高〜い!!優しい姉には、感謝しかありません。

中身よりも、送料の方が高くついたかな?と思いますが、頂いたものを記録しておきます。人によっては、わざわざこんなジャンクフードを高い送料かけて送るなんて・・と、思うかもしれませんが、私は日本のチョコレートとじゃがりこが、大好きなのです!3年も帰省できていないので、今回は、ことさら嬉しいです。

段ボールの箱(40cmx25cmx20cm)を開けると、まずは飴の袋が出てきました。

飴の袋を除けると、チョコ菓子が顔を出します。抹茶も嬉しい。

上の方には、じゃがりこやガルボ、トッポにルマンドなど。

その下には、旦那も私も大好きな明治のチョコレートたちとマスクと・・

じゃがりこポーチ!

私は、じゃがりこポーチの存在を、知らなかったので、これにはビックリです。

早速、開けてみます。中には、ちゃんとじゃがりこも入っていました。

ポーチの脇には、いつものようにダジャレなどが、書かれていましたよ。

他に、毎回入れてくれる、限定味のじゃがりこが3種類。

こちらは、食べるのが楽しみです。

ガルボなどは、いつも多めに入れてくれるので、お世話になった友達へお裾分けするのに丁度良くて、助かっています。

アメリカの生活も、だいぶ長くなりましたが、やはり、チョコレートは、日本のチョコレートの方が美味しいと感じます。スナック菓子なども、日本が最高です。

ここ数年は、パッケージが小さくなったり、量が少なくなっている気もしますが、年齢的に、食べ過ぎは良くないので、それはそれで丁度良いと思っています。

そして、来年は、日本に帰る予定なので、日本の美味しいパンやケーキを食べるのを今から楽しみにしています。

・・って、どんだけ食いしん坊なんだか。