よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®クリエイター:LEGO® 30581|オウム!魚!蝶!

レゴ®クリエーターシリーズのポリバッグ、LEGO® 30581 "Tropical Parrot" のレビューです。

はじめに

今年も、レゴ®︎クリエイターの3in1のミニセットを入手できました。今回は、オウムと魚と蝶々が作れるセットです。ミニセットながら、3種類の生き物が作れるので、クリエイター3in1シリーズは、大好きです。調べてみたら、2016年にも、オウムのポリバッグのセットが出ていたようです。でも、昔のは3in1ではなく、オウムのみが作れるセットでしたので、今回は、それの改良版でしょうか。赤の体にカラフルな羽のオウムは、印象に残りますね。昔、ハワイの観光客の肩に勝手に大きなオウムを乗せて、写真を撮って、料金をぼったくる詐欺がいるから、気をつけろと言われたのを思い出してしまいました。

今回のセット、オウムも魚も可愛らしいのですが、蝶だけはちょっと・・。私は、蝶が苦手で、特にあの目玉模様が怖いのです。今回も、でっかい丸いパーツを取り付けた途端、恐怖で目を背けたくなりました。写真を撮ってから、速攻で魚に組み替えました。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30581/Tropical Parrot(トロピカルなオウム)

購入場所:JOANN

購入価格:4.99ドル

発売年:2022年

ピース数:66ピース

対象年齢:6歳以上

写真

全パーツ

オウム。カラフルで綺麗です。

首のところに回転パーツがあります。頭が動かせますよ。

後ろ姿。羽や尾も少し動かせます。

魚。

バックグラウンドの水草部分を倒すと、こんな感じです。

蝶々。目玉がでかくて怖いよ〜!南国工芸品のお面っぽいですね。

裏側も一応。

組み立て説明書

デジタル版はこちらからどうぞ。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

トロピカルなバタフライの作り方はこちら(←クリックしてね)

トロピカルなフィッシュの作り方はこちら(←クリックしてね)

最後に

2022年のレゴ®︎クリエイターのミニセット、LEGO 30581”Tropical Parrot"を紹介しました。蝶の目玉模様が苦手な私には、ちょっと恐怖に感じるところもありましたが、3種類ともとても良くデザインされていると思いました。2018年から毎年、レゴ®︎クリエイターの3in1のミニポリバッグセットが出ています。パグ、ペリカン、猫、シェパード、オウムときましたが、来年は何が出てくるのでしょうか。今から楽しみです。