よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO Shopでもポリバッグが売られているぞ

f:id:yolego:20200617040325j:plain

いつの間にか、LEGO Shopでもポリバッグが売り始められていたので、今回はそのお話を少々。

 ※私は、現在アメリカ在住で、これはアメリカの情報です。

はじめに

LEGOは好きだけど、どちらかというと、作るよりも、人の作品などを見るのが好きな私。あまりお金も持っていないので、もっぱら5ドル程度のポリバッグを購入しては喜んでいる今日この頃です。他の大きいセットも、欲しいのはたくさんありますが、レゴのブログを書いておられる他の方々の写真や感想を見るだけで、大抵は満足できてしまうという、安上がりな体質になってきました。いつも楽しいレゴの動画やレビューを書いて下さる皆様のおかげです。感謝しております。もちろん、大きめのセットでどうしても欲しい物は、「誕生日だし・・」や「記念日だし・・」などと何かと理由をこじつけては、購入しちゃいますけどね。

さて、LEGO Shop(レゴのオフィシャルネットショップ)では、今までポリバッグは、ミニフィギュアシリーズと、xtraシリーズ、DOTSシリーズ程度しか売られておらず、たまに〇〇ドル以上購入のおまけとして、他のシリーズのポリバッグが付いてくるくらいでした。なので、ポリバッグは、TargetやWalmartなどのお店で購入するしか方法がなかったのですが、なんと、最近LEGO Shopでも、ポリバッグセットを売り始めました。いつの間に・・・。でも、ちょっとショボい面白みの少ないセットが多い気もします。大量に売れ残ったから?との疑念を持たずにはいられません。気のせいかな。

売られているポリバッグ達

2020年6月現在、LEGO Shopで購入できるポリバッグ達です。

Cityシリーズ #30357 #30359 #30360 #30365

Friensシリーズ  #30403 #30410 #30411 Unikitty!シリーズ#30406

MARVELシリーズ #30450 #30525 THE BATMAN NOVIEシリーズ#30607

JURASSIC WOELDシリーズ#30382 CREATORシリーズ #30542

THE LEGO MOVIE2シリーズ#30460 duploシリーズ#30326

その他、xtraシリーズ、DOTSシリーズ、minifigures series20 #71027、 DC Super Heroes series #71026

シティシリーズのポリバッグが、私は一番好きなのですが、昨年、お店で見つけられず断念していたセットを見つけたので、早速オーダーしました。男の子へのプレゼントにもってこいですね。すでに多くの方が動画などでレビューされているセットですが、私も購入したポリバッグのレビューを書いていく予定です。

価格

2020年に発売されたセット以外は、大体のセットが3.99ドルで売られています。この3.99ドルは魅力的です。

購入リミットは50袋までとなっているので、日本へ帰省(帰国)の際のバラマキお土産としても、ありかもしれませんね(いや、大人はあまり喜ばないか…)

50袋も購入可能だと、転売目的で買う輩も出てきそう・・・となると、Bricklinkやオークションサイトなどでの販売価格も下がるのではないかと私は踏んでいますが、どうでしょうかね。

ミニミニポリバッグ

f:id:yolego:20200617040404j:plain

おっと、こんな小さなポリバッグまで存在していましたよ。10ピースで2ドルですって。買う価値は無いように思えますが、つい気になって、購入ボタンをクリック。

最後に

レゴポリバッグに関しての、ミニ情報でした。現在LEGO Shopで売られているという事は、その内日本のコンビニなどで見かけるようになるのかもしれませんし、オークションサイトやBricklinkなどでもお手頃な価格で売られるようになる(すでに低価格になっている)かもしれません。私は以前、アメリカに住んでいる知人や友人にポリバッグを購入して貰ってみてはいかがでしょうか、的な提案をさせていただきました。LEGO Shopでなら、日本からもクレカでオーダーできると思うので、相手の住所に届くようにすれば、後は、帰国の際に持ってきてもらうだけで済みますね。

 <こんな記事を過去に書きました>

LEGOポリバッグの入手法?アメリカにいる知人/友人に購入を頼んでみよう! - よう先生の日々

 

LEGO Shop(USサイト)に行くと、現在売られているポリバッグの詳細が見れますので、より詳しく知りたい方は、↓↓こちら↓↓をどうぞ。

Home | Official LEGO® Shop US

検索欄(Search…欄)に「Polybag」と入力すると、一覧で出てくると思います。DOTSシリーズ、xtraシリーズは、それぞれのカテゴリー内を見て下さいね。

今後も、私が買いそびれたポリバッグセットがLEGO Shopで売り出されるかもしれないので、定期的にチェックが欠かせなくなりました。私がポリバッグを購入する一番の目的は、知り合いの子供や生徒へのプレゼント用としてです。子供が好きそうなセットを見つけたら、ストックして、勉強などを頑張った生徒へのご褒美にしたいと思います。