よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

お風呂に浮くおもちゃ!レゴ®︎デュプロ:LEGO®︎10964 「おふろで遊ぼう!レッサーパンダ」

レゴ®︎デュプロ(LEGO®︎duplo®︎)のレッサーパンダのセットがとてもかわいいので紹介します。

 f:id:yolego:20220212000200j:plain

去年(2021年)あまりのかわいさに、ついオーダーしたのが、レゴ®︎デュプロのユニコーン(LEGO®︎10953「はじめてのユニコーン」)でしたが、今年もまたまた、かわいい動物が出てきました。今回登場したのは、レッサーパンダです!f:id:yolego:20220212071957j:plain

LEGO®︎10964 "Bath Time Fun:Floating Red Panda"(おふろで遊ぼう!レッサーパンダ)というネーミングのこのセット、なんと、全パーツ5個!少なっ!

f:id:yolego:20220212000239j:plain

でも、お風呂に浮かべて遊べるの事ができるし、とにかくレッサーパンダの顔が愛らしい。ミニバケツもあるので、お子さんのバスタイムや、家庭用プールなどで楽しめることでしょう。

このセットだけでは、数も少なすぎますが、同じシリーズのLEGO®︎10965 (おふろであそぼう!どうぶつれっしゃ)も一緒に合わせると、連結したりしてより一層楽しめると思います。他の動物たちと比べると、このレッサーパンダが一番かわいいと感じたので、まずはこちらを購入した次第です。

本当に浮くのかな?と試してみると、ちゃんと浮きましたよ。

疲れた日には、ぼーっとお風呂に浸かって、浮かぶレッサーパンダちゃんを見ているだけで癒されます。『よう先生は、お風呂でレゴで遊んでいる』なんて知れたら、補習校の子供達に笑われてしまいそうですが、最近とても疲れやすいので、癒してくれるものは、たとえおもちゃだとしても、ありがたいのです。

さて、この浮き輪の上の部分ですが、輪投げの輪としても使えそうです。DUPLO®︎ BRICK 2x2のサイズに丁度良いですよ。でも、実際遠くから投げ入れるとしたら、大人でも難しそうなので、小さい子にはつまらないかな?

f:id:yolego:20220212000337j:plain

↑ 左側にいるのが、昨年入手したユニコーンです。今年、新しく出たデュプロの別のセットにも入っていますね。こちらのセットに入っているユニコーンは、手のところに星がプリントされてて、グレードアップしているもよう。


【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) デュプロ デュプロの楽しい組み立てあそび 10978 || おもちゃ 玩具 ブロック 男の子 女の子 おうち時間 知育 幼児 1歳 2歳 3歳 子育て ごっこ遊び 大きい プレゼント ギフト 誕生日

水の中で遊べるレゴ®デュプロは、以前サブマリンのやつがあったのですが、買いそびれて悔しい思いをしていました。


レゴ(LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ サブマリンの水中探検 10910 知育玩具 ブロック おもちゃ 女の子 男の子

日本のアマゾンなどでは、まだそこまでの高値ではないようですが、アメリカでは、どんどん値上がりしています。私には、手が出せません。

なので尚更、こんなに可愛いレッサーパンダのお風呂遊びレゴが新たに発売されて、嬉しいかぎりです。しかもお手頃価格!

他の動物たちと連結させて浮かべたいので、LEGO®︎10965の「おふろで遊ぼう!どうぶつれっしゃ」のセットの購入も検討中です。


【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) デュプロ おふろで遊ぼう!どうぶつれっしゃ 10965 || おもちゃ 玩具 ブロック 男の子 女の子 おうち時間 知育 幼児 1歳 2歳 3歳 子育て ごっこ遊び 大きい プレゼント ギフト 誕生日

お風呂遊びのおもちゃとして、なかなか優秀では?と思うのですが、小さいお子さんのいる保護者の方々は、どんな感想を持つのでしょうか。友人の子供にプレゼントして、感想を聞いてみたいところです。