よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

はじめまして

はじめまして。よう先生と申します。数多くあるブログの中から、このブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。とても嬉しいです!

 

自己紹介

アメリカに在住、少しだけバイトをしながら、お気楽な主婦生活をエンジョイしています。年齢は40代後半です。

子供はいませんが、子供が大好きで、週に一度、補習校で先生をやらせていただいています。おっちょこちょいで、あわてんぼうの先生です(これは、過去、6歳児に言われました)。

ブログについて

レゴ(LEGO)とバルーンアートに関する事柄を中心に、自分が興味を持った事について書いています。

レゴについて

思ったより多くの方が、レゴのレビューを書かれています。綺麗な写真、丁寧な説明、中には動画でスピードビルドを載せていたりして、とても参考になります。

私は、あまり大きなセットは購入できないので(予算的にも時間的にも)、ミニセット/ポリバッグを中心にレビューを書いています。

その他、レゴに関する役に立ちそうなウェブサイトや動画を見つけたら、紹介しています。

アメリカでのセール情報なども、時々お伝えしたいです。

バルーンアートについて

バルーンアートも、作り方のサイトや動画などが、年々増えています。みなさん、すばらしい!初心者(そろそろ脱初心者?)の私が、実際それらを参考に作ってみて、気に入ったバルーンアートの動画などを紹介したいです。補習校で子供受けしたバルーンアートも記録として残したいです。

最初の数年は、季節や行事関連のバルーンアートの作り方を、まとめていく予定です。

小さい子の心を一瞬にしてつかむことのできるバルーンアート、趣味としておすすめですよ。

その他

日々、自分が気になった事、友人や知人からのお役立ち情報などを仕入れた時には、記事に残したいです。

ほとんどの答えが、ググれば出て来る便利な世の中。それでも、自分が実際に経験した事柄や、直接誰かから聞いた情報(特に体験談など)は、信憑性も高いし、他の人にも教えたいですよね。昭和世代だと馬鹿にされても気にせず、人との会話や交流を大切にしたいと思う今日この頃です。

最後に

自分はよく、鈍臭いと周囲に言われます。なので、このブログも、ゆっくりペースで書くと思います。更新頻度は少ないかもしれませんが、このブログの何らかの記事が、一人でも多くの方の役に立つ事を願いながら、細く長く続けたいと思います。とりあえずの目標は、3年続ける事です。

新たなお友達も作りたいので、お時間のある方は 、是非ご連絡下さいね。一緒にレゴやバルーンアートについて(他の事についても!)、語り合いましょう。