よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

はじめまして。自己紹介。

はじめまして。よう先生と申します。数多くあるブログの中から、このブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。とても嬉しいです!

自己紹介

アメリカに在住、少しだけバイトをしながら、お気楽な主婦生活をエンジョイしています。年齢は50歳です。

子供はいませんが、子供が大好きで、週に一度、日本語補習校で先生をやらせていただいています。おっちょこちょいで、あわてんぼうの先生です(過去、6歳児にもそう言われました)。

ブログについて

レゴ(LEGO)とバルーンアートに関する事柄を中心に、自分が興味を持った事について書いています。自分用のメモが多いです。

レゴについて

思ったより多くの方が、レゴのレビューを書かれています。綺麗な写真、丁寧な説明、中には動画でスピードビルドを載せていたりして、とても参考になります。

私は、あまり大きなセットは購入できないので(予算的にも時間的にも)、ミニセット/ポリバッグを中心にレビューを書いています。

その他、レゴに関する役に立ちそうなウェブサイトや動画を見つけたら、紹介しています。

レゴブロックよりもレゴグッズに惹かれる傾向にあり、スニーカーやレゴ関連の小物などを見つけると、つい買ってしまいます。

バルーンアートについて

バルーンアートも、作り方のサイトや動画などが、年々増えています。作り方の動画があるのは、とても助かります。初心者(そろそろ脱初心者なりたいです)の私が、実際に作ってみて、気に入ったバルーンアートの動画などを紹介したいと思っています。補習校で子供受けしたバルーンアートも記録として残したいです。

小さい子供の心を一瞬にしてつかむことのできるバルーンアート、趣味としておすすめですよ。

その他

日々、自分が気になった事、友人や知人からのお役立ち情報などを仕入れた時には、記事に残したいです(あまり残せてないのですが・・)

知りたいことは、検索すれば答えが出て来る便利な世の中。それでも、自分が実際に体験した事柄や、直接誰かから聞いた情報(その方の経験談・体験談など)は、信憑性も高いし、他の人にも教えたいと思ってしまいます。昭和世代だと馬鹿にされても気にせず、人との会話や交流を大切にしたいと思う今日この頃です。

最近物忘れも多いので、忘備録として日記のようなことも書きます。日記はつまらないと思うので、飛ばしていただければと思います。

最後に

私はよく、鈍臭いと周囲から言われます。なので、このブログも、ゆっくりペースで更新すると思います。このブログの何らかの記事が、一人でも多くの方の役に立つ事を願いながら、細く長く続けたいと思います。

新たなお友達も作りたいので、お時間のある方は 、是非ご連絡下さいね。一緒にレゴやバルーンアートについて(他の事についても)、語り合えたら嬉しいです。