よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

adidas X LEGO®︎ スニーカー。見るとつい欲しくなってしまう。

以前にも購入した事のある、adidas x LEGO®︎ Collectionのスニーカー。アディダスさんが、定期的に新しいコラボ商品を売り出しているので、なるべくポチらないように頑張っている今日この頃です。どうも、LEGOグッズは、見ると欲しくなってしまうんですよね。

以前、購入したのは、ADIDAS x LEGO®︎ SUPERSTAR SHOES の白地でつま先が黄色のスニーカー(上の写真の左側)と他2足。詳細はこちらをご覧くださいませ。

ADIDAS x LEGO®︎ SUPERSTAR SHOES の白地のスニーカーをオーダーした時、白は汚れやすいだろうなぁ・・と思いながら購入したのですが、それから何ヶ月か後に、SUPERSTARの黒地が出たんですよね。しかもつま先の色が、私の好きな赤色もある!すでにLEGOのスーパースターのスニーカーを1足持っているし、もうちょっと安くなってから購入しようかな…なんて思い悩んだのが大間違い。気が付いた時にはadidasのウェブサイトから消えておりました。

廃盤になったと知った途端、後悔の嵐です。

念の為、いろいろ検索をかけてみると、eBayでつま先が青色のを発見し、しかも元値よりも安い価格で売られていました。eBayというのが引っかかりつつも、欲しい気持ちが高まっていたので、もちろん購入です。本当は赤の方が欲しくて、赤色も、StockX公式サイトには売られていたのですが、価格が若干高かったので、断念しました。

で、届いたのがこちら! 

白地より、黒地の方が、格好良くて好きです。購入できて良かったです。

さて、その後も、定期的にadidasのウェブサイトをチェックしていますが、Tシャツ、シューズ、リュックサックetc. いろいろ出ています。なるべく手を出さないように注意していたのですが、ずっと気になっていた、Stan Smithの LEGOデザインのスニーカーが発売開始してしまいました。

Oh! NO!!

しかも、ちょうどセールになっていたんですよね。日本にいる親友が、スニーカーはStan Smithが履き心地が良くて、散歩には、長年Stan Smithを愛用していると言っていました。その話を聞いて以来、いつか買おうと心に決めていたのも相まって、ポチっちゃいました。

ちなみに、Superstarの方は、数回履いただけですが、現時点での感想としては、履き心地(歩き心地)はイマイチです。履いている内に、もっと足に馴染んでくるのかもしれませんが、今のところは、気分を上げたい時に出動させています。

さて、届いたStan Smith x LEGO®︎スニーカーがこちらです。箱は茶色のシンプルな箱でした。Superstarは、黄色いレブグロックのデザインの箱で、とても良かったのにな。

インソールはこんな感じ。

後ろの部分です。

ベロの部分に、スタンスミス氏の顔のイラストの代わりに、デカデカとLEGOのロゴが付いているのが嬉しいです。お花のアクセサリーにもちゃんとLEGOの文字が刻印されていますね(見えるかな?)


【公式】アディダス adidas スタンスミス LEGO / Stan Smith LEGO オリジナルス メンズ レディース シューズ・靴 スニーカー GX7203 ローカット

スーパースター & スタンスミス

明るい色合いなので、見てるだけで気分が上がります。

スーパースターとスタンスミスの違いについては、こちらの記事に詳しく書かれていました。勉強になります!

【アディダス】スタンスミスとスーパースターの違いは?おすすめはどっち?|ピースブログ

そして、スニーカーをオーダーした時に、もう一つ、気になる商品があり、一緒にポチってしまったのが、こちらの、ADIDAS X LEGO® TECH PACK CROSSOVER BAGです。ファニーパックとかボディバッグとか呼ばれているやつですね。

来年、日本に帰省する際(無事にできると良いのですが)、貴重品を入れるのにちょうど良いと思ったのと、デザインも気に入りました。さりげなく描かれているミニフィグが素敵です。今度、補習校で運動会があるのですが、その時にも使えそうかな。内側にもファスナー(ポケット)が付いています。

ただ、残念な事に、ベルトの部分は、イマイチです。作りがあまり良くないかな。それと、願わくばウェストポーチとしても使いたいと思っていたのですが、一番詰めて短くしても、90cm近くあるので、ゆるゆるです。裁縫が得意な人なら、直せるのでしょうが、裁縫には自信がないので、帰省した時にでも、お母さんに直してもらおうと企み中。


【公式】アディダス adidas 返品可 ジム・トレーニング adidas × LEGO テックパック クロスオーバーバッグ スポーツウェア キッズ/子供用 アクセサリー バッグ・カバン クロスボディバッグ 黒 ブラック HI1223 summershop22

同じようなスニーカーを何十足も持っている人に対して「何で同じようなスニーカーをそんなに買うんだろう?」と思っていましたが、最近では、スニーカーコレクターの気持ちが、少し分かるようになってきました。実は、あと数日で、もう1足届く予定だったりします(おい、おい…)。届いたら、追記します。これが最後のLEGOスニーカーになると良いのですが。

レアなスニーカーや廃盤になったレゴセットがどうしても欲しい方には、StockX公式サイトを覗いてみるのをお勧めしたいです。鑑定士がちゃんと鑑定してくれたスニーカーなどが取引されているので、偽物をつかませられる心配がないので安心です。その分、手数料などは取られるのですが、高いお金出した上に、偽物だったりしたらがっかりですからね。積みレゴをお持ちの方は、昔のレゴセットが、現在どれくらいの価格で取引されているかを知ることもできますよ!

StockX(ストックエックス)