よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®︎マーベル:LEGO®︎30652 ,ドクター・ストレンジのプラスチックマントがカッコイイです。 

レゴ®︎マーベル:LEGO®︎30652 「ドクター・ストレンジのポータル」ポリバッグセットのレビューです。

はじめに

レゴ®︎マーベル。私はあまり興味がなく、いまいち唆られないテーマなのですが(マーベルファンの方、ごめんなさい)、毎年色々なレゴ®︎マーベルのセットが出ていますね。私は、コミックも映画も、全然わかっていないマーベルですが、アメリカでは大人気です。ハロウィンの時も、アイアンマンやスパイダーマンのコスチュームを着る子供達がたくさんいます。スーパーヒーローはいつの時代も皆んなの憧れなのでしょうね。興味がないとはいえ、レゴのミニセットを見ると、つい購入してしまう癖のある私。購入しても、良くわからないセットだと、なかなか組み立てないことが多いのですが、今回は赤いマントが気になって、すぐにオープンしました。そして、せっかくなので、映画を観てみようと、DVDも借りてきました。「ドクター・ストレンジ」という映画、全然知らなかったのですが、第1作目は、2016年に上映されたようですね。

※節約のため、DVDは、市の図書館で借りました。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30652/Doctor Strange's Interdimensional Portal(ドクター・ストレンジのポータル)

購入場所:Target(オンラインで注文)

購入価格:4.99ドル

発売年:2023年

ピース数:44ピース

対象年齢:6歳以上

写真

全パーツ。

ミニフィグが1体。ドクター・ストレンジ。

デュアルフェイスです。

何と言っても、この赤いプラスチックのマントがカッコイイです。顔も好きだし、髪パーツの脇の白髪も素敵です。

完成。

組み立て説明書は、オフィシャルサイトから見れますよ。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

2023年発売のLEGO®︎MARVELのミニセット、#30652 ”Doctor Strange's Interdimensonal Portal”を紹介しました。今回のミニセットは、ミニフィグ入りで、持っていないパーツも色々入っていたので、購入して正解でした。

肝心のドクター・ストレンジのDVDですが、ストーリーは、なかなか面白いです。でも、1度目は、途中で寝落ちしてしまいました。もう一度見直して、最後までちゃんと観たいと思います。