よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴの組み立て書が無い、もしくは必要な場合の対処法

レゴのオフィシャルサイトでは、レゴの組み立て説明書をダウンロードする事ができます。 もしも、レゴの組み立て説明書を無くしてしまったり、購入する前に、セットの中のパーツをすべて見てみたい時など、とても便利だと思います。

レゴ:LEGOのセットを パーツ(バラ)で買い揃えたら、いくらかかるか?

LEGOセット(CiTY 60171) VS 同じ型のパーツ(88ピース)のバラ買いした時の価格の違いを調査してみました。 はじめに 〜なぜ、そんな事を調べたか〜 使用した(調査してみた)セットについて 実際にやった方法 調査結果 最後に VS はじめに 〜なぜ、そんな…

クリスマスにぴったり! レゴ®クリエイターLEGO®30543、かわいいトレインはいかが?

レゴ®クリエイター(LEGO® CREATOR)30543 のレビューです。 最初に 購入場所、購入金額、購入日、発売年、ピース数 実物写真 他の方々の感想など 最後に(個人の感想) 最初に 年齢と共に、どんどん月日の流れの早さを感じます。まだ8月ですが、クリスマス…

10ドル以下で買える、お勧めレゴ:LEGO 2019年夏!

日本とアメリカでは、レゴセットの発売日など若干ずれがありますが、今回は、現在(2019年8月)アメリカで手に入るレゴの中で、10ドル以下(税抜き)のおすすめレゴをご紹介します。 ※「お勧め」と言っても、私の独断と趣味によるものですので、ご注…