よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®︎ドリームズのミニセット。Z-BlobとBunchuパーツがかわいいです。

LEGO ®︎DREAMZZZのミニセット、LEGO®︎30636 "Z-Blob and Bunchu Spider Escape"のレビューです。

はじめに

この夏からNetflixやアマゾンプライムで配信されているレゴの新しいシリーズ”DREAMZzz(ドリームズ)”。Youtubeでも何話か見れることができますが、もうご覧になられたでしょうか。新しいレゴのテーマにはなるべく手を出さないようにしているので、このセットが出ても気にしないようにしていました。しかし、先月ドリームズのミニセットのプロモーションがあり、写真を見ると、カラフルな蜘蛛やウサギのパーツが気になってしまいます。ポリバッグくらいは欲しいと思いつつも、『プロモーションのためだけに無理にお金を使うのは違うぞ』と自分に言い聞かせ、ぐっと我慢をしました。

そして、このポリバッグセットのことは、すっかり諦めて忘れていたのですが、先日アドベントカレンダーをチェックするためにWalmartに行ったら、ドリームズのポリバッグが置いてありました。もちろん、即購入です。

セット名、小売価格、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前:30636/Z-Blob and Bunchu Spider Escape(ズィーブロブとウサウサ・バンチューの大脱走)

小売価格:4.99ドル

発売年:2023年

パーツ数:44ピース

対象年齢:7 歳以上 

写真

全パーツ

完成。

カラフルな蜘蛛がいい感じなのですが、足は6本しかありません。

Z-Blob(ズィーブロブ)とBuncyu(ウサウサ・バンチュー)のパーツです。これらがちっちゃくて妙にかわいい。

組み立て説明書。

組み立て説明書もピンク色で素敵ですね。

最後に

2023年から登場のレゴ®︎ドリームズ/LEGO®︎DREAMZzzのミニセットを紹介させていただきました。ミニセットですが、せっかく手に入れたので、ストーリーの方もチェックしてみたいと思い、少しずつ見始めました。子供達が夢の中で想像を膨らませながらくり広がる世界観は、とても素敵だしなかなか面白いです。そこまでハマりはしないと思うのですが、ハマったら他の大きなセットも欲しくなりそうなので、注意しなくてはいけないなと思っています。変わったパーツが欲しい方には、ドリームズのテーマのセットはとても魅力的に映るのではないでしょうか。