よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

HallmarkのLEGO®︎のグリーティングカードやシールがかわいすぎてつい買ってしまった。

アメリカの老舗のグリーティングカードメーカー会社の『ホールマーク”Hallmark Cards,Inc."』。すっかりデジタル化した世の中ですが、頑張って生き延びています。アメリカでは、季節の挨拶で家族にカードを送ったり、何かのプレゼントにカードを添える人はまだまだ多いようですね。私も母の日や友人の誕生日など、カードを購入する機会が結構あるので、ホールマークにはお世話になっています。

日本にいる友人が、可愛らしいスヌーピーの誕生日カードや便箋で手紙を書いてくれますが、それらもホールマーク社のものです。私がスヌーピー好きなので、いつもスヌーピーのレターセットを購入してくれているのですが、封筒にもスヌーピーやウッドストックのイラストが描かれていて、手紙が届くたびに笑顔になります。毎月手紙を送ってくれる友人には本当に感謝しています。

さて今年、そんなホールマーク社がとっても可愛いLEGO®︎ミニフィグが描かれた誕生日カードや紙袋などを販売しました。Walmartのグリーティングカード売り場に綺麗に並んでいて、それを見つけた私の目はキラッキラ、心がワクワクしました。

カードの中には、ポリバッグのセットが含まれている誕生日カードもありましたよ。フレンズとシティとニンジャゴで、それぞれ$9.99でした。こちらは、オンライン(HallmarkのHP)でも購入できるようです。

誕生日カードがあまりにもかわいすぎて、全て買いたくなってしまいましたが、そこは我慢。部屋のデコレーションとしても使えそうですが、値段もそこまで安いわけではないので、とりあえずカードと紙袋を1枚ずつ購入。他はお店で写真だけ撮らせてもらいました。

しばらくして、またWalmartへ行った時に、今度はシールを発見。しかも最後の1個でした。シールの使い道なんてあるのだろうか?と思いながらも、最後の1個ということと、値段は3ドル、そして何よりもミニフィグがかわいすぎて、買わずにはいられませんでした。

厚みのあるぷっくりしたシールです。同じものが2枚入り。ケータイやパソコンなどに貼ったら、癒されそうです。今現在、どこに貼ろうか考え中。

紙袋もかわいいです。

表面と裏面で柄が違います。

購入してしばらく部屋に飾って眺めていましたが、今回写真を撮ろうと思って、紙袋を開いてみたら、両サイドにもミニフィグちゃんが。

  

か、可愛い〜〜!!

この紙袋は、あと2枚くらい買っておいても良かったかな。なんて思ってます。

しかも内側にお手紙などを入れられる内ポケットもついている。

これ、いいアイデアですよね。

サイズは32cm x 26cm x 14 cm。

200〜300ピースくらいのサイズのレゴセットがちょうど入ります。

って、このシティのセット(LEGO®︎#60281)もいい加減組み立てなくちゃ。

ということで、積みレゴが気になりながらも、レゴグッズに夢中になっています。

今月の頭に日本語補習校の運動会があったのですが、Tシャツ、スニーカー、ファニーパックの3点をLEGO X adidasで揃えて参加しました。LEGOのロゴマークに気が付いた生徒からは「なんで先生LEGOばっかりなのー?」とつっ込まれてしまいました。