よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎スター・ウォーズ™ 30654 、87pscで作る、小さなXウィング・スターファイター™

レゴ®︎スター・ウォーズ™️のミニセット、”X-Wing Starfighter™️”の紹介です。

はじめに

世界中で大人気のスター・ウォーズですが、どうも、私はそこまで興味の唆られない映画の一つです。でも、根強いファンが多いのでしょうね、とにかくLEGO®︎ブロックのセットが今までにたくさん出ています。そして、これからもどんどん出てくることと思われます。甥っ子の一人もスター・ウォーズが好きで、誕生日やクリスマスにスター・ウォーズのレゴセットをプレゼントしています。良く分からないですが、レゴのプレゼントを選ぶのは、楽しいです。ミニフィグのデザインも結構凝ってたりしますよね。ベイビー・ヨーダのパーツは、めちゃくちゃ可愛いですし。

興味のないスター・ウォーズのセットですが、ミニセットだけは、見つけた時に購入して、プレゼント用にストックするようにしています。今年も、早々に見つけることができたので、購入しました。そして、今年は、なんとなく組み立ててみました。簡単に写真を載せておこう思います。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30654/X-Wing Starfighter(Xウィング・スターファイター )

購入場所:Walmart

小売価格:4.97ドル(+税金)

発売年:2023年

ピース数:87ピース 

対象年齢:6 歳以上

写真

全パーツ

完成

組み立て説明書

大抵の組み立て説明書は、レゴⓇ公式オンラインストア内で見つけられますよ。

今回のミニセットの組み立て説明書は、こちらからどうぞ。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

簡単に、LEGO#30654、スター・ウォーズのミニセット「Xウィング・スターファイター」の紹介をしました。このミニセット、評判は良いみたいです。「小さい割にとてもよくデザインされている」とレビューしている方がいました。これから、日本でも出回る事と思います(もうすでに売られているかな?)。ある程度パーツを持っていれば、購入せずとも、組み立て説明書を参考に作れるかもしれませんね。ウィング部分が動きます。お子さんがレゴに興味を持つかどうか、試すのに、ワンコイン程度で購入できるポリバッグ(ミニセット)はちょうど良いと思います。