よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

かかしとウサギがかわいい、LEGO®︎CITY(レゴ®︎シティ)#30590ファームガーデンミニセット。

レゴ®︎シティのポリバッグセット LEGO 30590、かかしと畑の紹介です。

はじめに

この記事を書いている現在は、12月です。今年は、ポリバッグセット/ミニセットをかなり入手することできました。全部は組み立ててないのですが、2022年発売の物が20種類以上手元にあります。お手頃価格で、サクッと作れて、何気に可愛いミニセット。お財布に優しく、ちょっとリラックスしたい時に作るのにちょうど良いので、大好きです。小さい子などへのミニプレゼントとしても重宝しています。

さて、少し季節がずれてしまいましたが、レゴ®︎シティのファームガーデンのミニセットが、やっと手に入ったので、組み立てました。レゴのファーム関連セットは、なんだか落ち着きます。この間、コストコでLEGO #60345” Farmer's Market Van(産地直送ワゴン車)がセールだったので、つい購入しちゃいました(トウモロコシのパーツにやられました)。そのセットに合わせるのにもちょうど良い感じです。


レゴ(LEGO) シティ 産地直送ワゴン車 60345 おもちゃ ブロック プレゼント 車 くるま 乗り物 のりもの 男の子 女の子 5歳以上

ちなみに、こちらのセット、2022年12月末で廃盤予定なので要注意です(すでにレゴⓇ公式オンラインストアは購入できないかも…)。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30590/Farm Garden & Scarecrow(かかしと畑)

購入場所:Target

購入価格:4.99ドル

発売年:2022年

ピース数:34ピース

対象年齢:5歳以上

写真

全パーツ。

パーツの数は少ないですが、帽子が2個、pitchfolk(熊手)、じょうろ、ミニうさぎなど、可愛らしいパーツが多いです。

ミニフィギュア(1体)

ミニフィグは、オーバーオール姿のおじさんです。

後ろにもオーバーオールのステッチが入っていて、可愛いです。

完成図。

私にとっては、じょうろパーツはお初です。ミニうさぎのパーツも嬉しいです。

組み立て説明書はこちらから見ることができますよ。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

LEGO®︎CITY(レゴ®︎シティ)#30590:Farm Garden & Scarecrow(かかしと畑)を紹介しました。かかしがポイントの可愛いセットです。人参のパーツが2本入っていたのですが、このミニセットに、合わせたいミニフィグがいます。来年のミニフィギュア シリーズ24の、この子です!可愛すぎる。

ミニフィギュアシリーズも、最近買いすぎなので、来年からはなるべく購入を控えたいと思っていますが、このにんじんマスコットは、頑張って見つけたいです。


レゴ(LEGO) シティ レゴシティのスーパーマーケット 60347 おもちゃ ブロック プレゼント 街づくり ごっこ遊び 男の子 女の子 6歳以上