よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

青い小鳥に惹かれた。LEGO®︎#30676:ソニック・ザ・ヘッジホッグ™のポリバッグ

LEGO®︎ソニック・ザ・ヘッジホッグ™のミニセット、「キキのココナッツ爆弾」#30676のレビューです。

はじめに

2022年にアイデア(IDEAS)で、LEGO®︎ソニック・ザ・ヘッジホッグ™ – グリーンヒルゾーンが発売され、翌2023年には、LEGO®︎ソニック・ザ・ヘッジホッグ™のテーマが始まり、今年もいろいろなセットが出ています。ゲームに疎い私は完全にスルーしていました。よくわからないし、興味もあまりありません。映画にもなっていたのも知っていますが、それらもまだ観ていません。なので、ポリバッグセットを見つけても、しばらく買うかどうか迷いました。迷いながらも、目を奪われたのが、青い小鳥のパーツ。かわいい。キャラクターの名前なぞ知らなくても、気になる。気になる。きになる・・

・・購入。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30676/Kiki's Coconut Attack(キキのココナッツ爆弾)

購入場所:Walmart

小売価格:4.99ドル(+税金)

発売年:2024年

ピース数:42ピース 

対象年齢:6歳以上

写真

全パーツ。目玉はおまけパーツ入り。

完成。青い鳥のフリッキーがかわいいです。

後ろ姿

手、足、尻尾などが動かせます。

組み立て説明書は、レゴ公式オンラインストア に載っていますよ

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

LEGO®︎ソニック・ザ・ヘッジホッグ™のポリバッグ#30676を紹介させてもらいました。日本より海外の方がソニックのキャラクターは人気のようです。青いハリネズミってのが、かっこいいですよね、映画をIMDbでチェックしてみましたが、Ratingも悪くないです。しかも、結構好きな俳優さんが出ている(特にジム・キャリーは気になる)ので、1度観てみようかと思いました。しかも、Sonic the Hedgehog3も今年上映予定らしいです。

LEGOはどんどん、いろんなテーマが増えていき、私には追いつくことができません。それなりに人気のあるテーマがポリバッグになるので、少しでも知識を増やすためにも、お店で見つけたらなるべく購入を続けたいと思います。サクッと組み立てられるのも、気分転換にもってこいですしね。

一番最初のアイデアのLEGO#21331『ソニック・ザ・ヘッジホッグ™ – グリーンヒルゾーン』がやはり人気のようです。発売開始されてから時間も経っているので、Amazon楽天市場などでは、値段がだいぶ下がっています。今が買い時かな。