よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎71037:レゴ®︎ミニフィギュア シリーズ24、スペースベイビーだけは、絶対手に入れたい!

LEGO®︎minifigures Series 24(ミニフィグシリーズ24)の発表がありました。

いつの間にやら、レゴ®︎ミニフィギュア シリーズ24がレゴⓇ公式オンラインストアのサイト内で紹介されていました。日本では2023年2月1日から、アメリカでは、2023年1月1日から(え?来月じゃん…)発売開始になるようです。

ハズレは無し!と、勝手に思い込んでいるミニフィグシリーズ23が、ついこの間出たばかりでの気がしますが、時の経つのを早く感じるだけでしょうか。つい先日も、Targetでシリーズ23が並んでいるのを見かけて、追加購入しようかどうか迷っているような状態なのに、レゴグループさん、新しいシリーズを出すスパン、ちょっと早すぎる気がします。

これからは、半年に一度のペースで、ミニフィギュアのシリーズ(数字のついてるやつ)を出していくつもりなのだろうか?と、やや恐怖を感じながらも、とりあえずラインナップをチェックしてみましょう。

シリーズ24、全部で12種類です。

1、Football Referee(サッカー審判)

レッドカード&イエローカード、補習校で生徒が悪さをした時に使えそうですね。

2、Robot Warrior(ロボット戦士)

正直、そこまで唆られないです。色彩もちょっと苦手かも。こういうのが好きな人、結構多そうですよね。

3、Brown Astronaut and Spacebaby(宇宙飛行士とスペースベイビー)

「かわいい!!」の一言。

4、Carrot Mascot(ニンジンマスコットガイ)

この子も可愛いですね。この間、セールになっていたファーマーズマーケットのセット(#60345 Farmers Market Van)をつい購入してしまったのですが、そのセットに合わせるのに丁度良いので、欲しいです。

5、Falconer(鷹匠)

鷹のパーツは気になりますが、いまいち唆られないです。

6、T-Rex Costume Fan(T-レックス コスプレガイ)

この子は欲しい。ドラゴンコスチュームのミニフィグと戦わせて遊びたいです。恐竜ファンは多いと思うので、プレゼント用に複数購入しちゃうかも、でも、付属パーツは無いのかな?

7、Orc(オーク)

好みじゃないけど、すごく気になる存在です。大きなナイフや盾のパーツは欲しいかも。

8、Conservationist(環境保護活動家)

これは、コアラのパーツだけ欲しい。購入するか迷うところです。

9、Potter(陶芸家)

トルソの前ポケットのデザインが素敵なのですが、微妙。

10、Rococo Aristocrat(ロココ朝貴婦人)

髪のパーツとワンちゃんはちょっと欲しい気がします。


11、Rockin' Horse Rider(木馬ライダー)

木馬とユニコーン柄のトルソ。購入・・しよっかな。でも、このユニコーン柄のトルソは、これから他のセットでも出てきそうな気がします。

12、Newspaper Kid(新聞配達の少年)

もう、すっかり見かけなくなってしまった、新聞配達人。表情がいいし、帽子も素敵です。

写真だけ見た感想をメモらせていただきましたが、個人的に、今回のシリーズは、全部買い揃えなくても良いかな、という気持ちです。でも、欲しいミニフィグ、パーツはいろいろありますね。スペースベイビーは、絶対手に入れたい(手に入れる!)し、T-rexのコスチュームと人参のマスコット、コアラのパーツあたりは、頑張って見つけたいと思っています。シリーズ23が、私の好みすぎたので、今回のシリーズは、そこまでテンションは上がりませんが、お財布事情も考えると、あまり唆られない方が助かります。でも、実際袋が並んでいるのを見たり、他の方のレビューなどをチェックしていくうちに、どんどん欲しいミニフィグが増えてしまうかも。発売開始になったら、動画レビューなどで研究して、ピンポイントで欲しいミニフィグを購入したいです。

シリーズ23は、本当に可愛いですよー。

シリーズ24購入後のレビューです。