よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®スピードチャンピオンズ:LEGO® 30657McLaren Solus GT、 95ピース入りのミニセット。

レゴ®スピードチャンピオンズのポリバッグセット#30657 マクラーレン Solus GTの紹介です。

はじめに

今年もスピードチャンピオンズのミニセットが発売されました。去年も3月に見つけたので、もうそろそろ出るかな?と思ってTargetをチェックしていたら、見つけました!昨年は、Walmartで見つけたので、一応Walmartもチェックしたのですが、まだ売られていませんでした。Target以外の店頭でも見かけるようになったら、来年用にメモをしておこうかな。

さて、今年はマクラーレン。2021年もマクラーレンだったので、個人的には別のメーカーの車が良かったなと思っています。以前のとは、色も形も全然違いますが。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30657/Mclaren Solus GT(マクラーレン Solus GT)

購入場所:Target

小売価格:4.99ドル

発売年:2023年

ピース数:95ピース !

対象年齢:6歳以上

写真

全パーツ。シールは折れないように、小さな箱に入っていました。

完成

いかにも、スポーツカーという感じで、なかなかカッコいいです。小さいながらも、うまくデザインされていると思います。

裏面はこんな感じです。

組み立て説明書はこちらからどうぞ。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

レゴ®スピードチャンピオンズの2023年発売ポリバッグ、LEGO® 30657McLaren Solus GTを組み立てました。対象年齢6歳からと事なので、チャチャっと組み立てれると思っていたのですが、他のポリバッグを組み立てるより、少し時間がかかってしまいました。相変わらずシールを貼るのはとても苦手です。小さいお子さんが組み立てる時は、ヘルプが必要かもです。

たかがポリバッグ、されどポリバッグ。今回は小さなパーツが多いということもあり、ポリバッグながら、95ピース入っていました。ピースが多く入っていると、やはり嬉しいです。販売開始は1月頃からだったようですが、私が購入できたのは3月。もうしばらくすると、もっと出回るのと思います。レゴおもちゃがどんなものか、試しに購入するのには、まずはこのような小さいセットからスタートするのが良いかもしれませんよ。ただ、ポリバッグの説明書は、レゴ初心者には分かりにくい場合もありますので、ご注意を。

今回のマクラーレンSolus GTは、パーツが外れにくいデザインなので、お子さんがちょっとしたお出かけに持って行くのにも、ちょうど良いミニカーだと思います。


レゴ 30343 マクラーレン Elva(エルバ) スピードチャンピオン 小袋/ポリバッグ入り [並行輸入品]