よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

亀も作れる、マインクラフト®︎のミニセットLEGO®︎30432 アレックスのミニフィグ入り

レゴ®︎マインクラフトのポリバッグセット#30432「カメの海岸」(The Turtle Beach)のレビューです。

はじめに

マインクラフト、マイクラ?は、時々耳にしますし、LEGO®︎ブロックのセットもお店やレゴショップ公式オンラインストアなどでも良く見かけるのですが、ゲームか何かとしかの認識がありません。私はゲーム類はほとんどやったことがないので、補習校の生徒がマイクラについて話しても、ちんぷんかんぷんです。でも、子供達の間では人気だし、LEGO®︎ブロックのセットとしてもたくさん出ているので、プレゼント用に購入しました。Targetで見つけましたよ。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30432/The Turtle Beach(カメの海岸)

購入場所:Target

小売価格:4.99ドル(+税金)

発売年:2022年

ピース数:46ピース 

対象年齢:6 歳以上


【送料無料】【新品】LEGOレゴマインクラフト 30432 ビーチ ポリ袋 46ピース【代金引換不可】【定形外郵便】

写真

全パーツ。

ミニフィグは1体、アレックスです。ミニフィグでキューブ型のヘッドパーツは、私にとっては初です。パッと見た目気づきませんが、女の子のキャラなのかな?(ユニセックスキャラという話もあるようですが)

全体図

このセットの一番ポイントの亀さんです

ひっくり返すとこんな感じです。手足は少し動かせます。

小さいプリントパーツは、1個ずつおまけパーツ入りでした

組み立て説明書

両面に印刷された組み立て説明書が一枚入っています。

レゴショップ公式オンラインストア にも組み立て説明書が載ってますよ

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

マインクラフト®︎のミニセットを紹介させていただきました。マイクラを知らない私は、とりあえず四角い頭のミニフィグや角ばった亀が、新鮮に感じられました。マイクラが大好きな元教え子に、ミニフィグをあげようかなと思っています。他のパーツはいろいろ使い道がありそうです。

実際のマインクラフトのように、いろいろ組み立てていくのには、このミニセットでは全然足りませんね。マインクラフト好きのお子さんへのプレゼントは、もっと大きなセットの方が良さそうです。

もうすぐ(6月1日から)、マイクラの新しいセットがいろいろ発売されるようですよ。レゴⓇ公式オンラインストアにすでに詳細が載っているので、マイクラ好きは、要チェックです。

#21188 ラマの村(The Llama Village)

#21187 赤い馬小屋(The Red Barn)

↓こちらはのセット↓は、今年いっぱいで廃盤になると噂されているセットです。


レゴ(LEGO) マインクラフト 最初の冒険 21169


レゴ(LEGO) マインクラフト ツリーハウス 21174

大きなセットは、廃盤になるとすぐにアマゾンなどでも一気に値段が上がるので、注意が必要ですね。