よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎30592 レゴ®︎ニンジャゴー®︎、サンダー・レイダー ミニ 2-in-1

プロモーションで貰えるチャンス!LEGO®︎ニンジャゴーのミニセットLEGO®︎30592の紹介です。

はじめに

アメリカと日本のレゴショップ公式オンラインストアでは、新商品の発売される時期やプロモーションの内容や期間が異なる事が多いです。私は主に、アメリカのオンラインストアを利用していますが、定期的に日本のオンラインストアもチェックしています。ふと、昨日、日本のオンラインストアを見ていたら、すでにニンジャゴーの新商品が色々出ていて、今月(6月)末までのニンジャゴーのミニセットが貰えるプロモーションも見つけました。

アメリカでは、ニンジャゴシリーズの新商品は、8月1日から発売開始みたいなので、その頃、こちらでもミニセットのプロモーションも開始するのかな?

私は、すでにこのミニセットは、購入済みでしたが、まだ組み立てずにいました。せっかくなので、組み立てることに。最近は、プレ更年期のせいか、老眼の悪化のせいか、全てにおいてやる気が無く、レゴセットを購入しても、組み立てずにいることが多いです。この夏は、気分だけでも若返るように、レゴブロックでしっかり遊びたいと思います。

購入場所、購入金額、発売年、ピース数、対象年齢

セット型番/名前: 30592/Mini Thunder Raider(サンダー・レイダー・ミニ)

購入場所:アメリカの某おもちゃ屋さん

(※日本のレゴショップ公式オンラインストアでは、6月15日〜6月30日まで、ニンジャゴ®︎商品を5000円以上購入で、このミニセットをプレゼントしています)

小売価格:4.99ドル(+税金)

発売年:2022年

ピース数:69ピース 

対象年齢:7歳以上

写真

全パーツ。今回、69ピースと、なかなかパーツの数は多いです。

完成

この小さなロボット(?)を折り曲げて、後ろに付けることができます

クローラーの小さいパーツは、老眼の私には、ちょっと厳しかった・・

組み立て説明書

袋内には、1つの組み立て方の説明書しか入っていませんでした。

もう一通りの組み立て説明書、デジタルの組み立て説明書は、こちらで見てくださいね。

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

最後に

2022年発売のLEGO®︎NINJAGO®︎から、お得な2-in-1のミニセット、LEGO®︎30592"Mini Thunder Raider"(サンダー・レイダー・ミニ)を紹介させていただきました。刀パーツが4本ついているので、ミニフィグのチャンバラごっこのパーツとしても、予備に持っているのも良いですね。サンダー・レイダーの大きなセットを見てみたいと思い、検索したら、すでに廃盤商品でした。ニンジャゴーファンで、買いそびれている方は、お早めに・・。


レゴ LEGO ニンジャゴー サンダー・レーダー Z 71699 送料無料

 

そういえば、最近気になっているのが、Stock X(ストックエックス)という、物品を株式化して、売買できるサイトです。私が見た限り、商品転売サイト?オークションサイト?のような感じを受けました。ただ、ちゃんとした鑑定士が鑑定するので、偽物を掴まされる心配がないというのが、とても印象良く受けました(その分の手数料は少し上乗せされるようですが)。主に取り扱っているのは、スニーカーですが、レゴのセットもいろいろありましたよ!ブリックリンクもかなり安全にレゴセットを購入できますが、Stock Xの方が購入手続きが楽そうなイメージでした。どうしても廃盤になったLEGOセットを発掘したい方は、一度覗いてみる価値はあると思います。

StockX(ストックエックス)