よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

クリスマスにぴったり! レゴ:LEGO 30543 かわいいトレインはいかが?

f:id:yolego:20190808053442j:plain

レゴクリエイター(LEGO CREATOR)30543 のレビューです。

最初に

年齢と共に、どんどん月日の流れの早さを感じます。まだ8月ですが、クリスマスにぴったりのレゴのポリバッグが、Targetに売れ残っているようなので、紹介したいと思います。実は、今年の2月に購入してたのですが、時期的にクリスマスシーズンも過ぎていたので、まだ組み立ててはいませんでした。

お店で、売れ残っているの姿を見る度に、余分に購入するかどうか迷っていたので、とりあえず一旦、組み立ててみました。

購入場所、購入金額、購入日、発売年、ピース数

購入場所:Target

購入日:2019年2月8日

購入金額:販売価格$3.99 +税金

発売年:2019年

ピース数:66ピース

実物写真

f:id:yolego:20190808054130j:plain

袋に入っていた、全ピース

f:id:yolego:20190808054323j:plain

他の方々の感想など

※今回は、Amazonのレビューから、色々な方の意見を抜粋させていただきました。

・5歳の息子が15分くらいで作った

・孫娘が気に入ってくれた

・自閉症の息子にちょうど良いセットだ(小さいセットが好ましいらしいです)

・クリスマスパーティー用に買って、みんなで組み立てるのを、楽しんだ

・ホリデーシーズンにぴったり!

など、なかなかの高評価が多い中、ピースが小さすぎる、という意見もありました。


LEGO Creator Christmas Train 30543 polybag

最後に(個人の感想)

袋を見た時から、かわいいだろうなとは感じていましたが、実際作ってみて、やはりとてもキュートなセットだと分かりました。クリスマスシーズン中、玄関やデスクの飾りにはちょうど良い大きさだと思います。お子さんへのクリスマスプレゼントにも適していると思います。クリスマスストッキングに入れるのには最適ではないでしょうか。タイヤを付けるのに、少し力が必要でした。小さいお子さんは、タイヤをはめる際、指を挟まないように、注意をして欲しいと思います。写真を見ただけでは、このタイヤは単なる飾りで、回らないのだろうなと、勝手に思い込んでいましたが、ちゃんと回り、走らせる事ができました。

次回Targetに行った際、まだ売れ残っていたら、いくつか買い足しておこうと思っています。