よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴ®︎(LEGO®︎)ブロックの Minifig Baby ミニフィグの赤ちゃんがかわいすぎる件

レゴ®︎のミニフィギュアって、とても可愛いですよね。小さくて、表情も色々豊かで…。

でも、私がさらにかわいいと思うのは、ミニフィグの赤ちゃんです。見てるだけで、妙に癒されるのは、私だけ?

老眼が進む今日この頃。小さい物を見るのがつらい毎日。それでも、この小さな小さなミニフィグがかわいくてたまりません!

こちらが、ミニフィグの赤ちゃん達です!

f:id:yolego:20191006093156j:plain

私が、持っている赤ちゃんフィグを並べてみましたよ〜。

普通のミニフィグと比べてみると、大きさがわかりやすいかな。

f:id:yolego:20191006094041j:plain

この形のあかちゃんは、2016年デビューです。私は持っていませんが、レゴ®︎ミニフィグシリーズ16に、ベビーシッターと一緒に入っていた模様。

f:id:yolego:20191006103203j:plain

 

昔は、LEGO Shop(official LEGO®︎ Shop US)でパーツをオーダーできると知らなかった私。赤ちゃんフィグがどうしても欲しくて、LEGO®︎ 60134をついつい購入。

f:id:yolego:20191006094216j:plain

LEGO®︎ 60202にも赤ちゃんフィグが入っていました。

f:id:yolego:20191006094519j:plain

そして、この夏(2019年)には、LEGO®︎ MOVIE2から、"Good Morning Sparkle Babies"(LEGO®︎ 70847)が発売され、その中には、赤ちゃんフィグが2体も!

f:id:yolego:20191006095846j:plain

この赤ちゃんフィグだけで、テンションのあがる女の子がいること、間違いなしです。

このセットは、発売と同時に購入しました。だって、たったの$9.99!でも、最近は、Targetでセールになっていて、$7.99で売られています。もう1セット買っちゃおうかな。

他にも、赤ちゃんミニフィグが入っているセットがいくつかありますし、これからもちょこちょこ新しいセットに紛れ込んで来るかもしれませんね。

気になった方、レビューはこちらに書いています。

キラキラベイビーで明るい気分に!レゴ:LEGO 70847 レビュー - よう先生の日々

レゴフレンズシリーズの赤ちゃんもなかなかかわいい。

レゴフレンズシリーズの赤ちゃんは、おくるみ状態で、こちらもなかなかかわいいです。

f:id:yolego:20191006095949j:plain

因みに、この子は2017年デビューです。

ID番号は6193930 (デザイン番号は34154)で、値段は$2.25

LEGO®︎ 41334 Heartlake Hospital

LEGO®︎ 41318   Andrea's Park performance

などのセットに入っています。

2種類の赤ちゃんを並べると、こんな感じです。

f:id:yolego:20191006100204j:plain

でも、フレンズシリーズの赤ちゃんの後ろ姿はちょっと悲しい…。

f:id:yolego:20191006100039j:plain

クリスマスプレゼント用に、ついオーダーしちゃいました。

この間、私が週一で勉強を教えている補習校の一年生の女の子に、赤ちゃんミニフィグを見せたら、「かわいいー♬」と、大興奮でした。(因みに、算数の時間の教材として、ミニフィグを使用した際の話です)

そしてその後、「これ、欲しいー。よう先生、ちょうだーい!」。

うん、そうだよね。欲しいよね。私も最初に見た時は、欲しくて欲しくてたまらなかったから、その気持ちはとても良く分かるよ。

 という事で(?)、生徒達が、今学期お勉強を頑張ったら、クリスマスにプレゼントする事に決めました。もちろんまだ、みんなには何も言っていませんけど。

今年は、女の子三人だけのクラスなので、この程度なら金銭的に負担にはなりません。本当は、上記のLEGO70847のセットをあげたいくらいなんだけど、他の学年の先生とかに怒られそうだから、今回は、赤ちゃんフィグOnlyで。

みんなの喜ぶ姿を想像するだけで、一人でウキウキしています。

早く、クリスマスが来ないかな〜。

そして、そうと決まれば、早速注文です。

赤ちゃんミニフィグのID番号覚書

ちょうどLEGO 10263(Winter Village Fire Station)に入っている赤ちゃんフィグの体パーツを見つけたので、LEGO SHOPのサイトからオーダーしました。ついでに、他に欲しかったパーツも合わせて注文しました。

覚書として、パーツのID番号と、値段も記録しておきます。

頭と体合わせて、2ドルちょいです。安い?高い?

 

頭の部分 ID番号 6204294(デザイン番号35666)$0.76

体の部分    ID番号 6217078(デザイン番号37249)$1.43

体の部分は、色違いもあります。

黄緑 ID番号6232083(デザイン番号25128)$1.74

白 ID番6154171(デザイン番号25128)$1.78

青 ID6227117(デザイン番号25128)$1.74

最後に(かわいいだけで、動かせません)

ミニフィグの赤ちゃんについて、紹介しましたが、あくまで、私一個人の感想です。おそらく女の子達はかわいいと思うはずですが、男の子はそこまで興味がないかもしれませんね。今度、男の子達にも見せて、反応(感想)を探ってみたいと思います。

残念ながら、普通のミニフィグと違って、体のパーツは固定されてて、動きません。ここまで小さいから、仕方ないですけどね。

あ、でも70847のセットは、赤ちゃんフィグを、ちょっとだけ、ジャンプさせる事ができます。このセットに関して言えば、他にもユニークなパーツが入ってて、赤ちゃんフィギュアの他にもミニフィグが2体ついてるので、かなりお得なセットだと思いますよ。