よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

レゴのショッピングバッグはカラフルです レゴ :LEGO 853669 

f:id:yolego:20191024013430j:plain

LEGO 853669 shopping bag レゴのショッピングバッグのレビューです

はじめに

レゴのサイトを見ていたら、とても明るい印象のショッピングバッグが売られているのに気がつき、一枚購入してみました。

写真をパッと見て、学校の教材などを入れていくのにちょうど良いかな?と思ったのですが、サイズは、私が想像していたよりも大きかったので、実際に使用してみないと、使い勝手はまだよく分かりません。

最初から、きちんとサイズを確認すれば良かっただけですが、つい、写真の印象で、一般的な、A4やB4サイズの書類が何冊か入るくらいの大きさかな、と勝手に思い込んでいました。

購入場所、購入金額、発売年、購入年

購入場所:LEGO Shop(レゴ公式サイト)

購入金額:$5.99 (+税金)

発売年:2017年

私が実際に購入した年:2019年(10月)

サイズ、柄など

高さ37cm(14インチ)、横幅54cm(21インチ)、マチ15cm(5インチ)。

実際の大きさがイメージできるように、写真をいくつか載せておきます。

横幅は、レゴの大きいセットの横幅と同じくらいです。

f:id:yolego:20191024013501j:plain

フレンズのハウスセットは、ちょうどすっぽり入りました。

 

f:id:yolego:20191024013448j:plain

レゴアドベントカレンダーのサイズだと、縦にして4つ入れてピッタリだと思います。

 (ごめんなさい、2つしか箱がなかったもので、写真では2個しか入れていません。でも空いてる部分に、もう2個入るスペースがあります)

柄は、前と後ろが、微妙に違います。パッと見た目、分からないですよね…。

f:id:yolego:20191024013430j:plain f:id:yolego:20191024013359j:plain

素材は ”non-woven laminated fabric"と書かれています。ビニールでコーティングされた不織布とでも言いましょうか。とても丈夫そうです。

他に購入できる場所

アメリカに住んでいて、まだ名古屋のレゴランドに行った事ないのですが、レゴランドでも、このバッグが売られているみたいですね。2019年のトイザらスの福袋の中にも入っていた模様。

検索していたら、アメリカのレゴストアで購入した人がいるので、もしかしたら、日本のレゴストアにも置いてあるのかしら?

最後に一言

今回、他のレゴと一緒にオーダーしましたが、箱の中に畳まれて入って届きました。なので、真ん中に折り筋が付いていました。

私は、自分で使うものだし、折り目などは、使っているうちにあちこちに付いてくるだろうと思うので、気にはなりませんが、誰かのお土産やプレゼントに買う時などは、その事を考慮してから、オーダーした方が良いと思います。

f:id:yolego:20191024013439j:plain

折り目のアップ写真撮ってみたけど、わかるかなぁ…?