よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

adidas x LEGO®︎ のスニーカー。ピンクリボン月間なので、ピンク色を購入。

adidasとLEGO®︎がコラボ商品を定期的に出しています。特に種類が多いのは、子供向けのスニーカーとTシャツです。

Tシャツに関しては、adidasだけでなく、ユニクロ、Target、リーバイスなど、他のメーカーさんも過去に出していますが、スニーカーは、私の知りうる限りはadidasだけです。そして、いろんな色やデザインのスニーカーの商品が次々に現れては消えてを繰り返しています。

子供向けとはいえ、ユニセックスの物が多いので私の足でも入ってしまう。そして、履けると分かると欲しくなる。数年前から、ちょこちょこレゴのロゴ入りスニーカーを購入しています。靴なんて、数足あれば十分だろうという考えの旦那は、スニーカーの購入をあまり良く思っていません。靴を買う余裕があるなら、レゴ®︎ブロックのセットを買ったほうがマシだろうと言いますし、それはごもっともです。

レゴスニーカーのカラーバリエーションもある程度揃ったし、さすがにそこまで必要がないのはちゃんと理解しています。なのでしばらく購入するのを我慢していましたが、先月ピンクのスニーカーがセールになっているのを発見。そして丁度10月は、ピンクリボン月間です。

アメリカでは、このピンクリボン月間に多くの人が、ピンク色の洋服を着ています。ビンク色の商品をお店でたくさん見かけます。そして私も、親戚や友人に乳がんサバイバーが何人かいるので、気持ちだけだとしても何かサポートしたいし、なるべくピンク色の服や小物を身につけるようにしています。そんな中見つけたピンクのスニーカー。まだピンクのスニーカーは持っておらず、しかもセールだし、10月はピンクリボン月間だし・・と色々理由を並べて、旦那を納得させ(別に旦那の許可は必要ないのですが)購入しました。マジックテープというのが、少し引っかかりましたが、そこは妥協。ピンク色のスニーカーが2種類あったのですが、『TERREX X LEGO® AGRAVIC FLOW TRAIL RUNNING SHOES』の方にしました。別のピンクのスニーカーは『ADIDAS X LEGO® RACER TR21 ELASTIC LACE AND TOP STRAP SHOES』です。

オーダーしてから、1週間も経たずに到着しました。アメリカにしては、早い到着でした。

さて、届いたダンボールを開けると、前にスニーカーを購入した時と同じ黄色のレゴ柄のボックスが出てきました。この箱ちょっとお気に入りです。

一番気になっているマジックテープ部分。

剥がすと下はこんな感じです。ゴムの部分が調節できないのですが、少し緩いので、どうしたら良いものか考え中です。

裏面はこんな感じです。

インソールもピンク色で、ブロックが描かれていて可愛いです。

一番惹かれたのは、この後ろの部分のぼっちかな。



はき心地も悪くないし、軽いので歩くのも楽です。マジックテープなので、脱着もしやすいです。ただ、やはりひも状のゴムの部分が緩めななので、フィット感がイマイチなのが、残念ポイント。そこをなんとか改善して、もっと快適に履けるようにしたいです。


[アディダス] ランニングシューズ テレックス × LEGO(R) アグラヴィック フロー トレイルランニング LRI36 キッズ ブリスオーキッド/フットウェアホワイト/フットウェアホワイト(IE4972) 21.0 cm