よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

誕生日のエトセトラ。

本当に個人的なことですが、数日前に誕生日を迎え50歳となりました。毎年、友人二人がバースデーカードを送ってくれるのですが、今年も頂きました。二人とも、私の大好きなスヌーピーのカードをチョイスしてくれました。しかも両方ともバースデーカードなのに被っていない。素晴らしい!

2種類ともとても可愛いカードで、気分良く誕生日を過ごすことができました。スヌーピーの癒し効果は抜群です。毎年、誕生日に合わせてカードを送ってくれる二人に感謝です(今年に限っては、親友Mちゃんのカードはお見送りの時に直接受け取りました)

それから、今年もいただきました。スタバの誕生日無料フラペチーノ!

スタバのリワードプログラムに登録しておくと、毎年誕生日に無料のドリンクが貰えます。サイズもカスタマイズも自由に選べます。私は特にカスタマイズにはチャレンジせず、でも一番大きいベンティ(Venti)サイズのフラペチーノをオーダーしました。さすがにベンティサイズは一人で飲むには大きすぎるので、旦那にも手伝ってもらいながら堪能しました。無料ってだけで、なぜか美味しさが倍増です。

そして、ヌーピーの蓋つきボウルを購入しました。

このタイプの容器は日本ではよく売られていますが、アメリカではあまり見かけません(私の探し方が悪いだけかもしれませんが)。それが、たまたま誕生日に大好きなスヌーピー柄のボウルを発見しました。しかもお手頃価格で売られていたので、ついついサイズ違いでいくつか購入。なるべく物は増やさないようにしているのですが、可愛いものを買うのって、やはり嬉しいです。

生まれてから半世紀の誕生日にしては、ささやかな誕生日だと感じる方もいるかもしれませんが、私にとってはとても良いバースデーでした。何より健康で笑って過ごせることが一番の喜びです。この命を授けてくれた両親と、今まで支えてくれた多くの人たちに心から感謝しています。