よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎71046:レゴ®︎ミニフィギュア シリーズ26。テーマは「宇宙」

LEGO®︎minifigures Series 26(ミニフィグシリーズ26)を購入したお話です。

はじめに

ミニフィギュアのシリーズ26が発売開始となりました(アメリカでは5/1からですが、日本では6/1からのようです)

今回のシリーズのテーマは「宇宙」。写真で見る限り、そこまで私の好みではないのですが、ピンクの宇宙服姿の赤ちゃんは、めちゃくちゃかわいい。絶対欲しいです。

近所のTargetでは、いつも少し早めに出てくるので、油断しているとすぐに売り切れてしまいます。なので、4月28日に旦那を連れてチェックしに行きました。すると、やっぱり並んでいました!すでに多くの人がチェックしていたようで、残りの数も少なくなっています。

早めに来て良かったー、と思いながら、スマホをそそくさと出し、Brick Search のアプリを使ってチェックです。ちゃんとQRコードを読み込んでくれました。袋を手で触って中身を当てるのが好きでしたが、これはこれで、すぐに中身が判明できるので便利ですね。シリーズ25は適当に購入して被りまくっていましたが、今回はピンポイントで欲しいものを選べます。

事前にYoutubeなどでチェックしていて、欲しいミニフィグは6体。迷っているのが2体。早速一箱ずつ中身をチェックします。人の少ない夜に行ったのですが、一応他の人の邪魔になっていないか、時折周囲を気にしながら探して行きます。なかなかピンクの赤ちゃんが出てこなくて、ドキドキしましたが、欲しいミニフィグは全て見つけました。迷っていた2体も結局購入。合計8種類手に入れることができました。

箱&ベースプレート

今回の箱の表側です。

そして、こちらがユニークな宇宙柄のベース。全ての箱に入っています。

今回のラインナップ

(購入してないものは、よそから写真を拝借しています)

1、宇宙遊泳中の飛行士Spacewalking Astronaut)

今回のシリーズは宇宙がテーマなので、やはり宇宙飛行士は外せませんね。

ヘルメットを被った様子。

入っているパーツが多いです。

2、ニセモノ人間Imposter)

頭にはアンテナが付いていて、かわいらしいミニエイリアンのパーツが3つ入っていました。

ヂュアルフェイスです。こちらが人間のふりをしている時の顔ですね。

3、観光中のエイリアン(Alien Tourist)

カメラ片手の地球へ観光にやって来たエイリアン。かわいいです。

リュックサックを背負っています。

4、レトロ・スペースヒロイン(Retro Space Heroine)

ピンクの洋服がとてもかわいいですね。犬のパーツが特徴的です。

デュアルフェイスです。

5、M-トロン・パワーリフター(M-Tron Powerlifter)

こちらもパーツ多めです。

6、ナース・アンドロイド(Nurse Android)

こちらは私の一番狙い。ピンクの宇宙服の赤ちゃんが可愛すぎます!

7、UFOコスチュームの人(Flying Saucer Costume Fan)

トルソもレッグもベースプレートと同じ宇宙柄。

トルソの後ろ面の地球がポイントです。

8、アイスプラネット・エクスプローラー(Ice Planet Explorer)

これだけ、見つけられませんでした。すでに他の誰かが買い占めたようです。今回のシリーズの一番人気なのかしら。ペンギンパーツが気になるので、どこかで見つけたら、購入するかもです。

9、ロボット執事(Robot Butler)

ヘッド部分が気になる、可愛らしい未来の執事ロボット。

10、エイリアン・ビートルゾイド(Alien Beetlezoid)

虫が苦手なので、このミニフィグはちょっと怖いです。虫好きにはたまらないのかも。

11、オリオン(Orion)

半透明のミニフィグは、初めて見ました。とてもユニークです。

12、ブラックトロン・ミュータント(Blacktron Mutant)

あんまり、かわいいと思えないけど、腕の部分は迫力ありますね。

最後に

今回のシリーズは、少し可愛さに欠ける気がしますが、宇宙付きの人にはたまらないミニフィグたちだと思います。私も、結局8体購入してしまいました。

宇宙シリーズ関連のセットはもちろんのこと、ぬいぐるみなど、宇宙関連のLEGOグッズも並んでいました。可愛さにつられついパシャり。

ついつい取っ手付きの箱を買ってしまいました。