よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGOストアついにデビュー。

LEGO STOREが近くになく、行きたいと思いつつも、なかなか行けず仕舞いでした。

そして、ついにデビュー!

正確には、過去に何軒かちらっと入って見たことはあるのですが、その時はレゴにあまり興味もなかったり、友人の小さなお子さんと一緒で、店内をゆっくり見る暇もなかったりで、お店の中もどんな様子だったのかほとんど覚えていない状態でした。

まぁまぁ田舎町の、ショッピングモール内にあったそのレゴストアは、とっても小さかった・・・

店内はガラガラで、店員さんが2名。

うーん、他のレゴストアを良く知らないだけに、微妙。

行くまでは、店内の記念撮影をする気満々でしたが、恥ずかしくて、遠くからパチリと一枚だけしか撮ることができませんでした。

f:id:yolego:20201025115233j:plain

その日は、天気も曇りだったせいか、気分も乗らず、客もほとんどいない店内。暇を持て余している店員にずっと見られているような気がして、居心地もあまり良くなかったです。店員さんはフレンドリーだったのですがね。

LEGOストアでしか見かけないようなセットも、なんとなく買う気になれず。

クリスマスも近いので、オーナメントにも一瞬手が出そうになったけど、こちらも購入せず。

で、一番気になったのが、黄色い大きなエコバッグ。一個だけ残っていたのですが、かわいさにつられて、ついつい購入。でもこのエコバッグ、でか過ぎて、使い道は少なそうです。

それと、最近手を出そうとしている(手を出し始めた)デュプロセットを2セットほど買って終了。

とにかく、私のレゴストアデビュー戦は、心踊る事なく、幕を閉じました。

いつか、もっと大きな、他の人達が楽しく買い物をしているLEGOストアに行きたいな。

 

あ、40ドル以上買うとおまけでもらえるポリバッグのセットが貰えたのは、ちょっと嬉しかったです。