よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴブロックやバルーンアートで遊ぶ日々

LEGO®︎71034:レゴ®︎ミニフィギュア シリーズ23、かわいくて、全部欲しい!!

LEGO®︎minifigures Series 23(ミニフィグシリーズ23)の発表がありました。

2022年の1月にLEGO®︎ミニフィギュアシリーズ22が出ました。その後でミニフィグのマペットシリーズも出ました(日本では7月発売開始予定)、そして、すでに、ミニフィギュアシリーズ23ついての発表がされました!アメリカでは9月1日から発売予定です。

このシリーズ 23、写真を見ただけですが、とても可愛くて、すでに全部欲しい気分です。

シリーズ 23について、最初に発表されたのは、先週行われたLEGO®︎CON内です。

まだ見てない人は、是非チェックして下さいね。

 

シリーズ23は、全部で12種類ですよ。

1、Knight of the Yellow Castle(黄色い城の騎士)

2、Green Dragon Costume(ドラゴンのコスチューム)

3、Sugar Fairy(妖精)

4、Reindeer Costume(トナカイのコスチューム)

5、Nutcracker(くるみ割り人形)

6、Snowman(雪だるまのコスチューム)

7、Cardboard Robot(ダンボールロボットのコスチューム)

8、Popcorn Cosutme(ポップコーンカップのコスチューム)

9、Ferry Captain(船長)

10、Turkey Costume (七面鳥のコスチューム)

11、Holiday Elf(エルフのコスチューム)

12、Wolf costume(オオカミのコスチューム)


全12種類買い揃えられたらいいな、と思っていますが、最近色々出費が多いので、お財布と要相談になりそうです。

絶対欲しいのは、ポップコーンのカップのコスチュームと、雪だるまのコスチューム、ダンボールロボットのコスチューム、七面鳥のコスチュームです。今回、コスチューム姿のミニフィグ多いですね、ハロウィンやホリデーシーズンを意識したデザインが多い気がします。

シリーズ22は、まだTargetやWalmartでたくさん見かけます。


レゴ(LEGO) ミニフィギュア レゴ(R)ミニフィギュア シリーズ22 71032 BOX販売(36個入り)

 

マペットシリーズは、まだ近所のTargetでもWalmartでも見つけられずにいます。7月に入ったら、アメリカでももっと出てくるのでしょうか?それとも、Targetでは取り扱わないのかしら。 どうしても欲しいマペットのミニフィグがあり、なかなか見つけられないので、ついついブリックリンクでオーダーしちゃいました。まだ届いていないので、無事に届いたら、また後日ブリックリンクで購入した事について書きたいと思います。

日本では、マペットシリーズは7月15日から発売開始予定ですね。レゴショップ公式オンラインストアは、アメリカと日本では発売日などが違うセットが結構あるので、定期的に両方の国のページをチェックしています。アメリカと日本だけでなく、色々な国のレゴオンラインストアを覗いて見ると、色々な違いがあって、楽しいですよ(たまに、他の国で売られているセットが、アメリカでは売られていない、なんて事もあり、ちょっと羨ましい気分になる事もありますが)。トップページの下の方へ行くと、左側にLEGOのロゴがあり、その下のピンマークのところで、国が変更できます。

各国のレゴカタログを見るのも楽しいです。