よう先生の日々

よう先生の日常生活について レゴやバルーンアートで遊ぶ日々

初めて買ったポリバッグ レゴ:LEGO 30103 レビュー

レゴフレンズ(LEGO Friends)、LEGO 30103 のレビューです

f:id:yolego:20190617112108j:plain

 

 

はじめに

一番初めに自分用に買ったレゴセットです。だいぶ昔になります。

私は、10年以上も前から、甥っ子達のプレゼント用として、レゴを年に数回ほど購入していました。その頃は、まだレゴフレンズシリーズは存在でしていませんでした。しばらくすると、その内に、レゴフレンズシリーズが店頭に並ぶようになりました。

最初、Targetというスーパーで、レゴフレンズシリーズを見た瞬間に、「かわいい〜♬」と心を奪われました。ミニフィギュアもシュッとしていて、とてもかわいらしいです(後に、レグフレンズの人形はミニドールと呼ばれていることを知る)。

自分用に買いたいけど、レゴは決して安い買い物ではありません。なので、こちらのポリバッグを購入。そして、その後、他のポリバッグや安いセットを数個だけ買って、それからしばらくは、レゴ熱が冷めていたのですが、最近になって、またレゴにはまっていしまいました。

購入場所、購入金額、購入日、発売年、ピース数

購入場所:Target

購入年:2012年

購入金額:販売価格$3.99

発売年:2012年

ピース数:32pcs(28Parts+1ミニフィグ)

実物写真

個人的に、フレンズシリーズでは、この「エマ」がお気に入りのキャラクターです。

価格が安いだけあって、残念ながら車にはハンドルなどは付いてないです。

f:id:yolego:20190617112131j:plain

小さいセットでも遊べます!

友人の息子さん(当時5歳)が家に遊びに来た時の事です。

その当時、レゴセットをそこまで持ってはいなかったし、子供のいない我が家には、おもちゃもそこまでありませんでした。

そんな時、しまっておいたこのレゴの車を出して、貸してあげたら、かなり長い間、この車を床で走らせて遊んでいました。やはり、男の子は車が大好きですね。私も、動かないおもちゃよりは、動くおもちゃの方が興味がそそられます。びっくりするぐらい、一人でこの車を走らせて静かに遊んでいたので、これから、小さい男の子のプレゼントは、レゴの車のセットにしようと思っています。

あまりに、楽しそうに遊んでいたので、その時は、この車を持っていて良かったとつくづく思いましたし、きっとレゴも、遊んでもらえて嬉しかったと思います。

最後に(個人の感想)

レゴには色々なシリーズが存在しますが、私は、Friendsシリーズが大好きです。

かわいいし、お人形さんごっこもできるし(遊び相手がいれば尚良しですが)、自分でできなかった事を、ミニドールにさせる事ができます。

そして、このポリバッグのように、5ドル以下で、ミニドール+αが付いてくる物は、お得感があります。

でも、Cityシリーズの方が、乗り物系は断然多いと思います。10ドルのセットで、パトカーやトラックなんてのもあるので、男の子のお子さんがいる方には、Cityシリーズがお勧めです。